※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
ココロ・悩み

里帰り中の2歳の娘がママにずっと呼びかけ、イライラしてしまう悩みがあります。赤ちゃんが産まれることを理解しているのかもしれません。申し訳ない気持ちと共に、どうしようもない気持ちでいます。

吐き出させてください。
メンタル弱ってるので、批判いらないです、、、

里帰り中で、日中は娘と2人きりです。
娘(2歳)にイライラしちゃって、どうしようもないです。

普段は主人が当直→次の日昼帰ってくる→次の日休み の繰り返しなので、1日半は1人で見て、1日半は主人と2人で見てる感じです。

里帰りしてから、ママママずーーーっと言ってます。
トイレ行くにも、ご飯作りにいくにも、ちょっとカーテン閉めに行くにも、全部ママママママずーっと呼ばれます。

最近は叩いてきたり、髪をひっぱってきたり、愛情を試してるのかな?という感じはします。
赤ちゃんが産まれるのを多分分かってるからだと思います。

もうしんどい
ご飯も食べないし、それでいて好きなものばかり欲しがるし
ずっとママママ言われて、たまに「はぁい!!」と強く返事したりしてしまいます。
申し訳なくなるけど、イライラしてどうしようもない

コメント

まい

日々お疲れ様です☺️
私も同じ様な経験しました。
丁度イヤイヤ期も重なってものすごく精神的に辛かったのでお気持ち分かります。

• さしみ

さしみ

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 3月22日
  • まい

まい

あまり気が聞いた事が言えなくて申し訳ないです💦
    どうしても上の子嫌いになりそうな時は、中学生くらい大きくなったらこんなにママっていわれなくなるよなぁ…、抱っこせがまれるのも今だけなんだよなぁ…って考えて、心をしんみり😢させるようにしてます💦

• 3月22日
  • さしみ

さしみ

共感していただけて嬉しいです😭
    大好きー!って言ってくれるのも今のうちですよね
    しんどいけど、出来るだけ余裕持って接してあげたいです🥺

• 3月22日
はじめてのママリ

私も上の子2歳のとき
里帰りしてました!しんどいですよね。

自分だけで思ってたことですが、里帰り中はこちらがイライラしすぎてとにかく離れたくて、早く産んで入院したいと思ってましたよ🙃

• さしみ

さしみ

わかりますー!
    かなりのママっ子で、離れるのも心配だけど、とにかくゆっくりしたい😭
    赤ちゃん生まれたらゆっくりなんて出来ないだろうけど、ママって呼ばれない1日を過ごしたいです😭

• 3月22日