※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳の子供がいて、現在妊娠9ヶ月。2人目の出産日について心配。保育園に通う子供がいるため、陣痛が来た時の対応が不安。2人目の出産日エピソードを聞きたい。

1歳になったばかりの子供がいて、現在妊娠9ヶ月です。
5月半ばに出産予定日なのですが、2人目は生まれるスピードが1人目より早いとよく聞くのですが、2人目産んだ方はどのような出産日になりましたか??
ちなみに、1歳の子は4月から保育園です。
保育園に行っている間・旦那が仕事から帰ってきていて陣痛が来る。なら良いのですが、旦那が帰って来ず1歳の息子と2人の状態で陣痛が来たらどうしようと焦っています💧皆さんの2人目以降の出産日エピソードがききたいです!🥺

コメント

2人目、朝起きた時から結構お腹痛くて、「痛いよ〜」アピールしてたのにそのまま仕事行っちゃいました😂
お腹痛そうにしてたと思ったらしく、うちの親に連絡入れてくれたみたいで、親から連絡来て迎えに来てくれました😅
お昼に病院に行って微弱陣痛が判明。内診グリグリしてもらって帰宅。今晩中と言われたので、その事をLINE。
朝に痛いアピールしたし早く帰ってきてくれると思いきや、19時半頃に「大丈夫?今から帰るよ😀」って電話🤣🤣🤣

もうその時で5分間隔だったのですが、30分後には3分間隔になったので待ってられん!ってなって、急いで兄に病院に連れてってもらいました🤣🤣

そこから主人に実家に上の子迎えに来てもらって、主人と再会できたのは1週間後の退院日でした😅…

上の子は38w3d、家で2.3分間隔まで耐えて、病院に着いた時に6cm、2時間で出産しました!
下の子は3.4分間隔まで実家で耐えて、病院に着いて5cm、4時間でした! 微弱?だったようで3回に1回弱い波だったのでなかなか進みませんでした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私の旦那もきっとまずは仕事に行ってしまうんだろうな〜っと思いながら読んでいました😂
    3.4分間隔…そこまで私、家で耐えられる自信がない…😅💦4時間!お疲れ様でした🥺👏

• 3月23日

退会ユーザー

上の子の時なんかは朝に「お腹痛い…前駆陣痛よりも痛い…」って言ったのに土曜出勤行っちゃいました🤣
    挙句、夕方に帰るって連絡の時に「今日はシチューリメイクのグラタンでいい?」って来て、電話したらダイソーでグラタン皿見てるとか言われました🤣🤣🤣🤣
    未だに忘れません😅

病院が車で10分ほどと近かったので耐えた者勝ちだと思って…🤣
    お陰様で陣痛室には入ったことないです😅

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も出産までまだまだですが、旦那がいない間に陣痛きたらどうしようと考えています💦
私の場合、1人目は37時間もかかったのですが、2人目は1時間半で産まれました😳
夜中に陣痛がきたので、上の子を義実家に預けて旦那と病院行けました。
が、今は引っ越しており、実家も義実家も遠くて💦
実家、義実家は遠いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね…💧私、産院まで混んでなければ車で30分🚗1人でお腹痛い状態で運転できるのかな〜?とか考えています…😂
    わぉ!1人目の子と2人目の子の分娩時間が違い過ぎて!!😳
    そうですね…もしも夜中に陣痛が来たとなった時は実家は遠いので、義実家に子供を預けて病院に向かいたいのですが、病院までの道のりが1時間💧それってどーなんですかね😣やっぱり家で何分間隔まで我慢しているかにもよりますよね??病院向かっているときに子宮口がスーッと開いていくのが怖いです。😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできれば2人目産んだとこで産みたかったのですが、引っ越したので車で1時間弱かかるので断念😢
    陣痛きた時の状態での運転は危険すぎます😱
    そうなんです💦みんなビックリです😳
    しかも上の子の寝かしつけのまま一緒に寝てしまい、ふと夜中トイレで目を覚ましたらおしるしがあったので痛み的には全然耐えれたけど間隔測ってみると5、6分でした😳
    急いで準備して出たけど産院に着く頃に3.4分で、産院着いて1時間もしないうちに産まれました🤣
    ほんと!
    向かっている間に子宮口開くのが怖い‼︎‼︎
    あれ?って思ったら早めに行動した方がいいかもですね😣
    私は今回そうします👍

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛が来ての1人で運転はやっぱりダメですよね💧
    もし旦那がいなかったら〜とか子供がいたら〜とか前もって周りと相談して考えておかなきゃですよね😓
    早め早めの行動ですね!!
    お互い無事に出産しましょう💪ありがとうございました😊

• 3月23日