※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マザーズバッグについて🌟普段から荷物が少なくてカバンも小さいです!(…

マザーズバッグについて🌟

普段から荷物が少なくてカバンも小さいです!
(普段は写真にあるベイフローのバックを使用していますが、まだスペースあるくらいです)

やはり、子どもが生まれるとそれなりに大きなカバンは必須ですか?🥺
どのくらい荷物が増えるのかイメージが出来なくて…💦

入院の準備をするのに、大きなバッグも無いので
どうせなら退院後マザーズバッグとして使えるものを
購入しようと思ってますが、本当にどのくらい必要なのか知りたくて💦

差し支えなければ、今使用されてるバッグを見せて貰えたりしたら嬉しいです!!お願いします🥺🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れました💦

これです!!

くろすけ

私も元々荷物が少なくて同じようなバッグ使ってました☺️

母乳育児かミルク育児かによっても大きく荷物の量が変わると思います。
アニエスベーのマザーズバック買いましたが私は完母で車移動ばかりなのでそれの半分くらいの大きさでもよかったなって思ってます💦

はじめてのママリ🔰

2歳くらいから載せている写真のカバンのようなものに財布と携帯と手口拭きだけ入れて近所のスーパーに買い物行ってます。遠出はオムツとかマグとかいりますけど‥
これくらいの月齢だと自分でリュック背負ってくれるので、小さくても問題ないですが、

乳児期はやはり吐き戻したりするからガーゼとか、哺乳瓶、オムツ、お湯とお水、母子手帳とか要るかなと思います。(最近はデパートとかのベビーコーナーにウォーターサーバー置いてくれてるところ増えたのでお湯、水は要らないところもあります)

抱っこ必須だから自然とリュックにはなります😂

リュックはマークバイジェーコブズで買いました😊マザーズバック以外にも普段使いできるので💕
専用のママバックも販売されていました✌️

に

私はトートバッグで3COINSを使用してます!入院バックとしても使えますしマザーズバックとしても使えます!マチもしっかりしてて、チャックもついてるので大容量で使いやすいです✌🏻

2kidsマミーポコ

それよりは少し大きめのBAYFLOWのバッグ使ってます!

私は完母なのでオムツ3~4枚
おしりふき、着替え1セット、タオル、財布などいれてこれパンパンです(笑)

ミルクの場合これに水筒にお湯、哺乳瓶が加わるので大きめのトートバッグが必要になります!

好みによってトートバッグかリュックに別れますけど。

ショッピングモールだったらだいたいお湯は置いてあるので事前にチェックしてからお出かけした方がいいですよ☆

長く使えるなら、やっぱりリュックかなって思います😄!歩けるようになったら、支援センターや公園やら本当アチコチ行くし、両手が空いてないと子どもが飛び出したり色々あるので😅

ただ、私は最初の頃、赤ちゃんも入れるくらいの大きさのカバンを下げて病院行ったりしていました笑
でも、今でも旅行カバンとして使っているので、デザインさえ良ければずっと使えます☺️