※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぷー
家族・旦那

ただの愚痴です。夕方から夜勤に出て行く旦那。私はいつもお弁当とお茶…

すみません。ただの愚痴です。

夕方から夜勤に出て行く旦那。
私はいつもお弁当とお茶を準備します。
昨日は息子がひざの上で寝ていたのですぐに動けず、旦那が家を出ようとした時、そこの電気消して行ってねと言ったら、イラッとしたのか舌打ちをされ、ドアをバタン!と閉めて行きました。それまでは普通に会話してました。たぶん「もう遅刻するやん💢」っていうイラっだと思うのですが。なぜお弁当まで準備しているのにそれくらいのことで舌打ちされるのか意味がわかりません。
些細なことですがこういうことが普段からよくあって毎回嫌な気持ちになるので、夜子供が寝た後に旦那にLINEをしました。内容は「掃除も洗濯もお弁当も私がやっているのに何がそんなに腹が立つの?仕事でイライラしてるのかもしれないけど八つ当たりはやめてほしい。私だって24時間精一杯育児頑張ってるのに八つ当たりされるとしんどい。こんなことがこれからも続くならもう私は子供のことしかしません。自分のことは自分でやってください。」

私は旦那のことは好きです。子供の面倒もみてくれて可愛がってくれます。ただそういう理不尽な事をされると毎回嫌な気持ちになるので直して欲しかったのです。

ごめんね。これから気をつけるね。ありがとう。
そう言って欲しかっただけなのに。

旦那が出した答えは「もうごはんもお弁当もしなくていいから。洗濯も自分の分は自分でやるから。」でした。

今日は旦那の好きな唐揚げを作りました。お弁当にも唐揚げを入れました。でもごはんも食べず、作ったお弁当も突き返されました。

明日は息子の100日祝いの写真撮影です。
明後日は泊まりで義実家へ行き(県内)お食い初めをやる予定です。
こんなことになるなら言わなきゃ良かった。
我慢してれば良かった。

誰かに話したかったのですが、話せる人も居なくて。実母に愚痴を言いたかったけど、言うと心配するし、実母が旦那のことを嫌いになるのが嫌なので言えなくて。
グズって泣き叫ぶ息子にも涙が出るけど、今日はニコニコ無邪気に笑ってる息子を見て涙が出ます。
育児って孤独なんですね。知らなかった。

コメント

2児のママ🌈🧸

旦那さん子供ですね笑

そこまで言われた+作ったのに突き返されたならお弁当作りません☺️
洗濯物も置いときます笑

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

お祝いの時とお食い初めの時までイライラしてるのを見せてきたら、もう私なら知りませんね😅こーいう時くらいちゃんとしたらどうなん!ってなりそう笑

• 3月22日
  • たんぷー

たんぷー

コメントありがとうございます😊
    旦那は私より5つも年上なのにほんとに子供ですよね😅
    謝るどころか、もう何もしてくれなくていいから!って😓中学生みたいですよね💧

• 3月22日
aya

毎日お疲れ様です。

人様のご主人にすみませんが、クソお(クソ旦那と呼ぶのももったいない時はこう呼ぶ)ですね。

たった電気を消すだけのことなのに。呆

これから子どもも自我が芽生えたり、イヤイヤ期がきたりして可愛いだけではやってらんねーーーこと多々あります。
そんな時に夫婦間がこれじゃー…

愚痴ならここでどんどん吐き出しちゃいましょう!

• たんぷー

たんぷー

コメントありがとうございます✨
    クソおですかねぇ😂
    普段は育児にも協力的で私の話もよく聞いてくれて仲も良いんですが、たまにちょっとしたことでそういう態度をとるんです😓そして時間が経てば何事もなかったかのようにまた普通に話しかけてくるんです。本人はすぐに忘れるんでしょうけど、された側はモヤモヤが残ってしまって💧
    これからこの人とやっていけるのか不安になります😓

• 3月22日

ごめんなさい、旦那さんとても酷いなと思ってしまいました。

イライラする気持ち自体はわかりますが、好きなおかず作ってくれた時点で私なら許せちゃいます。
そこでごめんね、気をつける。と。

おかずやお弁当付き返すのは酷すぎます。

• たんぷー

たんぷー

コメントありがとうございます😊
    子供なんですよね😅
    ごめんねとありがとうがなかなか言えない人なんです。
    (機嫌がいい時はたまに言ってくれますが、肝心な時はなかなか言えない。)
    でも育児してると、ごめんねとありがとうが1番言われて嬉しい言葉なのになって思います。

• 3月22日
ままり

うちの旦那も夜勤あってお弁当作ってますがそんな態度取られたら謝ってくるまで絶対ご飯もお弁当も作らないです😔たんぷーさんが作ってくれるのが当たり前と思ってるのかな?と感じました💦
お互い冷静になってから話し合いはされましたか?😢

• たんぷー

たんぷー

コメントありがとうございます✨妊娠おめでとうございます😊
    当たり前と思ってるのかもしれないです。付き合ってる時からずっとお弁当作っていたので😅よく母からも「甘やかして何でもやってあげてると当たり前だと勘違いするわよ」と言われてましたがその通りになったみたいですね💧
    話し合いは面と向かって言うと喧嘩になるのでLINEで伝えたのですが、伝わらなかったですね😓
    お弁当もうしなくていいって言われた時、そういうこと言ってるんじゃないのになって思いましたが、もう何も言いませんでした。なんか疲れちゃって😓

• 3月22日
はじめてママリ🔰

毎日子育てに家事お疲れ様です💓

最後の一文、とても共感し
読んでいてこっちが涙が出そうになりました。
分かります。逆ギレでなく、
ごめんね、ありがとう。などそういう言葉ですよね、、😭
私もよくありそれで喧嘩しました💧
そういう言葉が言って欲しいと、心の本音の部分も言うようにしました。笑(言わせてる用なもんですが)

仲直り無事にして、素敵なお食い初めの日になることを願っています!

• たんぷー

たんぷー

コメントありがとうございます✨
    気持ちをわかって下さって嬉しいです。やっぱり人に話すのと話さないのでは全然違いますね。少し気持ちが軽くなりました😊
    息子の大事な予定を控えているのに旦那に爆弾を投げてしまって後悔しています😓
    仲直り...できるといいのですが😅がんばります✊

• 3月22日