※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜まとまって寝るようになり、昼間はほとんど寝ない。泣いても抱っこで泣き止むが、頻回授乳が必要か不安。ミルクを減らしても大丈夫と指導を受けているが、成長や対応に不安があります。

こんなときどうすればいいか困っています。もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。母乳寄りの混合にしたくて、頻回授乳をしつつ、ミルクの回数を減らしています。今は朝、夕方、寝る前に40ミルクをたしています。最近、夜いきなりまとまって寝るようになってきたこともあり、昼間はほとんど寝ていません…寝ても30分から1時間くらい…泣いて起きるのですが、抱けば泣き止みいろんなものを見つめています。頻回授乳をしていて、泣けばあげていたのですが、このような場合はあげなくてもいいのか?抱っこで泣き止むということはお腹がすいていて泣いているわけではないのかなとも思い…母乳が足りているかどうかもわかりません…2週間前の体重は1日40くらいの増えだったので、ミルクを減らしても大丈夫だという指導をうけています。
起きている時間が増えてきて、泣いた時の対応がわからず困っています。家事も抱っこでだんだんできなくなってきていて…これからどんなかんじに子どもは成長していくのか、いつまでこのようなかんじなのか、もっとミルクを足せば何か変わるのか…もうもやもやばかりです…

コメント

はじめてのママリ

うちもその頃から夜は寝てくれるので、日中は1時間以上まとまって寝ません🤔
朝起きてから夜寝るまでの間に3~4回寝るので、その合間にちょくちょく家事する感じです💡

抱っこで安心するんですかね☺️
私はとりあえず気の済むまで抱っこしてました。夜ご飯作るの何回中断したか(笑)
ワンオペなので、COOPの冷凍物にめちゃくちゃ頼ってます😂

もちろんミルクを足してなるべく寝かせて家事を進めるのも手だと思いますよ!

絶対こうする!と決めるとしんどくなるでしょうし、色々試したり、その時の状況で変えてみてもいいんじゃないでしょうか??

頑張り過ぎないで下さいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、おしゃぶり使ってます??
    私は結構おしゃぶり頼りかもしれません(笑)

• 3月22日