※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月になったばかりの赤ちゃんで最近気になることがあり質問させて…

いつもお世話になっています。
生後8ヶ月になったばかりの赤ちゃんで最近気になることがあり質問させていただきます。
ここ1週間、何かを飲み込んでいるようなことが増えました。ゴクン、ゴクンというかグビッ、グビッというか、大人が飲み物を勢いよく飲んだときのような音を立てて何かを飲み込んでいます。(うまく表現できないのですが、、)その動作を1時間に3.4回しています。仰向けで遊んでいるとき、バウンサーにのっている時などです。抱っこの時でもたまにしています。
唾液にしてはそんなに唾液溜めてから飲み込む?って思うし、逆流だとしたら1日中逆流してることになるじゃん!って感じなのですが、(ただ、生まれたときから逆流してる感じは多くて、吐かずに頑張って飲み込む感じでした。)同じようなことがあった方がもしいらっしゃったらお話伺いたいです!
また、胃食道逆流症の経験がある方にも吐かないけどそれだったとかあるのか伺えるとうれしいです。
この時期の唾液ってそんなに湧き出てくるのでしょうか?
ちなみに麦茶をストローで飲むときも同じゴクッゴクッと音を出して飲みます。極端に喉が細いとかなのでしょうか?
4月から保育園に預けるし、寝ている時にもあるので心配でとても気になっています、、

コメント