※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
住まい

アイリ◯オーヤマのこのIHコンロ使ってる方いますか…?電気代、バカ高くな…

アイリ◯オーヤマのこのIHコンロ使ってる方いますか…??

電気代、バカ高くなりません…?

引っ越しを気にプロパンの賃貸になったので、今まで卓上のガスコンロで料理してました😅毎月のガスボンベ代は1000円ほどでした。

しかし、それを見かねたのか🥺旦那の両親がこれを買ってくれました😓😓嬉しくて毎日使っていたのですが、ここ数ヶ月電気代が2万超えています。。

ネットで調べても、電気代が高くなったという口コミはほとんどなく、大体はガスコンロより良い!との意見が多く…

私の使い方の問題なのでしょうか💦

コメント

あいう

ちなみに、試しに昨日一日このコンロを使ってみなかったら、電気使用量ここまで減りました😓

これ、賃貸の時毎日使ってましたが、そんなに電気代行かなかったです💦
毎月電気代6000円くらいでした!
でも、使わずそれだけ減ったならきっとそれが原因だったのかな?と思います。

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    そうなんですか!6000円とは羨ましいです。。
    やはり私の使い方が悪いのですかね😭

• 3月22日

電気料金のプランとかもあるんですかね🤔夜安いプランなら日中使うと高くなるのかなって思いました😭

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    楽天電気なんですけど、プランひとつしかないんです💦
    夜のほうが使用量多いので、ちょっと他の電力会社も見てみます…

• 3月22日
ほのゆりか

プラグのところに消費ワット書いてあるので計算できますよ