※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
家事・料理

粉ミルクの空き缶で作る手作りおもちゃ作られた方、どんなのを作りまし…

粉ミルクの空き缶で作る手作りおもちゃ作られた方、どんなのを作りましたか?
すぐに作れるかわからないので、1歳前後で遊べるものがあれば作ってみたいです。
もしあればお写真も載せていただけたらとても、嬉しいです。

コメント

coco

保育士してたときに、ポットン落としで遊んでました☺️

• すずらん

すずらん

ありがとうございます!
    やっぱりポットン落としですよね☺️まだうまく出来そうにないですが、のんびり作って出来上がる頃には出来るようになりそうなので作ってみます!
    ちなみに落とすものでオススメありますか?載せていただいた画像のはペットボトルの蓋でしょうか?ペットボトル滅多に買わないので、少しずつ買って溜めておこうかな…

• 3月22日
coco

落とすものは、写真のはペットボトルのキャップですね☺️中にビーズとかいれて音が鳴るようにしても可愛いです☺️
他には、チェーンだったり、布を繋げて紐を作ったりしても面白いと思います✨

あとは、頑丈なので缶を何個か繋げてテーブルとか椅子も作れたりしそうですね!

他にも、おもちゃではないですが、写真のように布を被せて小さなゴミ箱とかにもできます✨

• すずらん

すずらん

ビーズとか入れるて音でるようにするのいいですね😍
    椅子作りたかったんですが、混合で1ヶ月に1缶しか空き缶でないのと、溜めてたけれど一回捨ててしまったので、ようやく2缶溜めたので、卒乳まであとどのくらいかわかりませんが、ポットン落とし何パターンかと紐のやつ作ってあげようと思います😄
    ポットン落とし飽きたら、ゴミ箱や小さいおもちゃとか入れれるようにリメイクしたりしてみようと思います!
    いろいろアイディアありがとうございます👶

• 3月22日
  • coco

coco

手作りおもちゃって良いですよね☺️
    私も作りたくなりました✨

• 3月23日