※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
妊娠・出産

2人目のつわりが軽い人の経験を知りたいです。

私はつわりが酷く、重度妊娠悪阻になりました。2人目欲しいですがつわりを思うと躊躇ってしまいます。
1人目つわりなかったけど2人目つわりあったってことはよく聞きますが1人目つわりあったけど2人目なかったというのは聞きません。
1人目酷かったけど2人目軽かったよって人いれば教えて欲しいです、、希望が欲しいだけです、、、ごめんなさい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目まさにつわりで入院しましたが2人目かなり軽かったですよ!ただ上の子見ながらなのでそこは辛かったですが😅1人目辛すぎて2人目かるくかんじたのもあるかもです🤣

• (o^^o)

(o^^o)

まじ希望の光です😭ありがとうございます😭😭

• 3月22日
マリ

1人目が毎日吐いていて体重も減り、ギリギリ入院は間逃れました。今2人目妊娠中で、1人目よりはつわりが軽いです🙆‍♀️本当に少しですが、2人目は吐いてもまだ3日くらいです!軽くなることもあると思います👏

• (o^^o)

(o^^o)

私も毎日何度も吐いてました!吐く回数が少ないだけでも軽く感じますよね⭐️希望のお言葉ありがとうございます!元気な赤ちゃん産んでください🌸

• 3月22日

一人目重症妊娠悪阻で1ヶ月半入院、産むまで終わらず体重マイナス4kg。
二人目も重症妊娠悪阻で2ヶ月入院、産むまで終わらず体重マイナス5kg。。
人によるとは思いますが、どこ行っても経産婦さんだから悪阻重いねと言われました💦💦

• (o^^o)

(o^^o)

おぉ、、それは、、、😭
    そういうこともありますよね、、、

• 3月22日
ちょこ

初めての妊娠の時は入院はしなかったものの、吐きづわりで水分も吐き、何を食べても吐き続けて7キロ減り、真夏だった事もあり熱中症?脱水症状?なりかけました💦
2回目は軽い食べづわりで「つわりってこんなんだったっけ!?」ってびっくりするほど軽かったです😂

• (o^^o)

(o^^o)

ほんとそれを願うばかりです、、!つわりは誰もがあるのわかってるのでせめて重度にならないだけでも、、!って思います。希望の光です⭐️ありがとうございます!

• 3月22日
バニラビーンズ

わたしの場合はですが
1人目め2人目も変わらないくらい
やはりつわりは辛いと思い始めてきました。
ここにきて吐く回数が減らず
1人目同様なので…。
そういう体質なのかなと😖
1人目と同じく重症妊娠悪阻になりましたが
上の子いるし、コロナで面会なしですし、、入院は断ってしまいました。
つわりを覚悟して妊活して授かりましたがつわりはしんどいです😭😭

• (o^^o)

(o^^o)

た、たいしつ、、、!
    2人目となるとなかなか入院できないですよね、、。
    毎日通院も大変ですし、、、。どうかご自愛ください。。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

わたしは2人目妊娠中ですが
つわり軽いですよ!
娘の💩変える時は
少し気持ち悪いかな?っていう
時はありますが、1人目の時は
毎日吐いてご飯は食べれずお風呂も
入れませんでしたが、、、。

わたしもビクビクしていましたが
案外やれそうだなと思いました☺︎

• (o^^o)

(o^^o)

希望!!!ありがとうございます😭なんだか、乗り越えれそうな気がします💪🏻💪🏻

• 3月22日
雪見だいふく🔰

1人目ゲロゲロに吐いて人生で1番辛かったです😂💦毎日吐いて食べても食べなくても吐いて陣痛より辛かったです!

2人目妊娠して怖かったですけど、つわり全然違いました!なんとなく気持ち悪くてたまーに吐くけど16週にはつわりも終わって元気だし全然楽でした!!!
あと食べたいものも全然違いました😂😂😂

• (o^^o)

(o^^o)

私も陣痛よりもお産よりもつわりの方が辛い記憶があります、、。
    16週で終わるのもありがたい、、!
    2人目の方が軽い方も結構いてびっくりです、!ありがとうございます⭐️

• 3月22日