※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の頭にカサブタのようなものがあり、触ると髪の毛も抜けてハゲになってきている。石鹸が合わないのか、頭をかくと真っ赤になる。娘の時にはこんなことがなかったので、原因が分からない。

生後3ヶ月の息子の頭にカサブタ?のようなものがあります

自分で頭を触ったり、着替えさせる時とか頭をかすったりするだけで、めくれて、一緒に髪の毛も抜けてしまい、だんだんハゲになってきてます…💦

石鹸が合わないんでしょうか?
自分で頭をかいてめくれるたびにその部分が真っ赤になります💦

娘の時はそんなこと無かったのでよく分からなくて💦

コメント

ノンタン

お風呂前にオイル塗ってから入ると
いいよと聞きましたよ!

• rn

rn

どんなオイルを塗ればいいでしょうか?!

• 3月22日
ママママリ。

うちの子も同じようになってて、保湿が大事!ということで、指の腹で頭をしっかり洗ってあげて、しっかり保湿したら少しずつおさまりました。
首周りは2ヶ月たってもダメだったのでお医者さんに見てもらって治しました!

• rn

rn

保湿ですね!ベビークリームとかでいいんでしょうか?

首周りは少し赤くなってるくらいで気にするほどではないんですが頭の方がひどくて💦

• 3月22日
  • ママママリ。

ママママリ。

私はワセリン塗りました!

• 3月22日
🧸💕

すごく痛そうですね💦
皮膚科に行った方が確実だと思います。

• rn

rn

小児科に行ってみましたが、
    様子見てみてしか言われず様子見てましたが、ずっとこんななのでどうしたものかなぁと💦

• 3月22日
まいきー

脂漏性の乳児湿疹っぽいですね😣息子もかなり酷くて大変でした💦
一般的にはたっぷりの石鹸でゴシゴシしないように優しく洗って、保湿するのを毎日続けることで良くなっていくみたいです👌でも、写真で見ると結構酷くなりそうなので、小児科ではなくて皮膚科に行くと良いと思いますよ!
髪の毛の部分だとローションタイプの薬もあって、うちもそれを塗ったら良くなっていきました✨

☺︎

うちの長男も赤ちゃんの頃酷くて皮膚科に行って頭に塗る用のローションもらいました🙆‍♀️
それを塗るようになってからは綺麗になりましたよ🤗