※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢が確認できず、再受診が不安。胎嚢確認のタイミングや経験を教えてほしいです。生理不順で排卵が遅れた可能性も。

いてもたってもいられないので質問させてください。
基礎体温を測っていて、排卵の目星はついているのですが5w0dに初心にいったところ胎嚢が確認できないと言われました。
4w後半〜5wで確認できるのが大体というのを見たり、胎嚢がこの時期に確認できず、流産となった方の話を見たりして怖くて…
お医者さんは1週間後にまた来るように、生理不順だから排卵が遅れたのかもねと言っていましたが、私のつけた基礎体温は見なくていいと見てくれませんでした。
みなさんはどのくらいで胎嚢確認できましたか?また、見えなかったけど再受診で見えたという話もあれば教えて欲しいです…

コメント

もな💅🏻

基礎体温をしっかり管理されてるなら、6wに入ってからみえなければ初めて心配すればいいと思います。
まだ焦る時期ではないです。

はじめてのママリ🔰

私は5週過ぎに受診して胎嚢が確認できませんでした。胎嚢かな?というのはあったのですが、まだなんとも言えないと言われ1週間後再診でその袋が育っていて無事妊娠してました。うきうきで受診したのに突き落とされた気分で、心配で1週間生きた心地がしませんでした。

_

私は胎嚢確認できなかったら嫌だなと思って初診7wで行きました!7wで胎嚢心拍確認できました。
上の方も言ってる通り、6w以降に確認できるのでは、、、と思います🙂
あと1週間長いと思いますが待つのみです😭💪

排卵日確定なら5w0dまでに胎嚢確認、7w0dまでに心拍確認できなければ流産を疑うことになっています。
私は下の子のとき5w0dで1つ目の胎嚢確認、5w5dで2つ目確認でしたが、遅く見つかった方は吸収されてしまいました。
また、化学流産歴もたくさんあるので胎嚢確認前に生理のように出血して終わることもあります。

Kano

排卵日からの計算で5週1日に3ミリの胎嚢が確認できました。
次までの1週間が長いですよね💦
無事に育ちます様に。

Riii

こんにちは!私も4w後半頃病院行きましたが胎嚢確認できませんでした。その前に2回流産してた為今回もダメかなって思ってました。
でも、6wで行ったら胎嚢しっかり確認できましたよ🥰
だから、気長に待ちましょう!赤ちゃんいますよーに😌💕

ママリ

生理は規則的にくる方で一人目は排卵日確定で4w後半からみえてました、今回も排卵日確定で5w1dに胎嚢確認してます
以前化学流産した時は5wで胎嚢見えませんでしたがそれ以前から明らかにおかしい出血や下腹部痛がありました!

なにかと不安になる時期ですよね💦6週を待ちましょう😄

はじめてのママリ🔰

私は、初診時が5w5dで、その時に胎嚢確認できました。
1週間長いと思いますが、出来る限り安静に、無事に育ちますように✨✨✨