※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

イオンカードで買い物すると、ときめきポイントが付与されます。ポイントは電子マネーWAONポイントやWAONポイントに変換可能で、さらにdポイントやJALマイルにも変換できます。WAONポイントはオンラインで変換可能で、WAONに変換するには店頭の機械が必要です。最終的にWAONにしたい場合は電子マネーWAONポイントがおすすめです。WAONポイントは支払いに利用できます。

イオンカードお持ちで詳しい方お願いします(>_<)

イオンカードで買い物すると付与されるポイントはときめきポイントというものですか?!

イオンカードで買い物すると、ときめきポイントがつく。
ときめきポイントはそのままでは使えなくて、
商品交換するか、変換する場合は
1、電子マネーWAONポイント
2、WAONポイント
のどちらかに変換しなくてはならない。
ほかにもポイント変換は
dポイントやJALのマイルにも出来るんですね(>_<)

電子マネーWAONポイントに変換するのはオンラインで出来て、さらにWAONポイントをWAONに変換するにはイオンの店頭にあるATMみたいなあの機械でしか出来ないですよね?!

なんかすごく複雑でよくわからないんですが(>_<)

そもそもときめきポイントを電子マネーWAONポイントに変換したらいいのかWAONポイントに変換したらいいのかもよくわからなくて、最終的にWAONにしたいのであれば電子マネーWAONポイントのがいいんですかね?!
WAONポイントにした場合は、なにに使えるのでしょうか?!
WAONとは違って、WAONポイントで支払えるお店でポイントとして使えるんですか??

コメント

さらい

ときめきポイントです

わたしは、WAONポイントに変えてます

• さらい

さらい

イオンで使ってますよ

• 3月22日
  • ゆり

ゆり

ときめきポイントをWAONポイントにした場合は、WAONポイントが使えるお店でポイント払いできる感じですかね?

• 3月22日
  • さらい

さらい

はい、そうです。

• 3月22日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!

• 3月22日

あってますよ!!

ときめきポイントから電子マネーWAONポイントに変えて、WAON POINTの方は、ネットスーパーの方で使ってます😀私のやり方が悪いのか、WAON POINTの方は、ネットでしか使えなくて💦

• ゆり

ゆり

なんかすごく複雑ですよね...
    WAONポイントに変換しても、WAONポイント取り扱ってるところでポイント払い出来ますよね?

最終的にWAONポイントにするのか、WAONにするのか、なにを基準に決めたらいいやらって感じです笑

• 3月22日

退会ユーザー

ときめきポイント→WAONポイント交換→WAONポイントをポイントチャージして使うかと思います😅
    私もときめきポイントからWAONポイント交換申請したわりに、全然行ってなくて…😂

• 3月22日
  • ゆり

ゆり

この複雑な流れ、やめてほしいですね笑
    難しすぎて絶対ポイント使ってない人いますよね笑

• 3月22日
いちご

電子マネーWAONポイントにポイントチャージすると電子マネーの残高になり、WAON支払いできるところで使えます。(例としてコンビニをあげると…ミニストップ、ファミマ、ローソンなど)

WAONPOINTにして、ポイント支払いすると使えるお店が限られます。(コンビニなら、ミニストップのみ)
ただ、家族や友達と分けあえる機能があるみたいです✨

なので、最終的に自分が使いやすいものに交換するのがいいですね😊

• ゆり

ゆり

なるほどー!吟味して自分の使いやすいように変換や受け取りしたらいいですね!ありがとうございます🥺

• 3月22日