※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
子育て・グッズ

母乳育児中で仕事をする予定ですが、おっぱいの張りが辛いです。仕事中に絞る時間が取れないので、皆さんはどうしていますか?

母乳を上げながら仕事をしているママさんに質問です。

私は産後1ヶ月も経ってないのですが
1ヶ月検診で問題がなければ
月に3回ぐらい親のところで仕事する予定です。

↑なるべく一緒にいたいので少なめ笑

私は母乳で育児をしているのですが
2時間おきにおっぱいが張り痛くなります。

でも仕事をしていたら絞る暇なんてない。

みなさんはどうしてますか?

コメント

ママリ

月3回なら難しいかなぁ😂

毎日の出勤なら1週間もせずに身体が慣れて午前はおっぱいつくらず午後からお迎えの時間にかけてゆっくりおっぱいが作られるという立派な仕組みに変化が起きました🤣

それまでは上司に説明して絞りに行ってました。そうするしかないかなと笑