※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
ココロ・悩み

周りが妊娠報告している中、自分も早く妊娠したいが、なかなかできず悩んでいる。2人目を諦めて1人の娘に全愛情を注ぐべきか、妊娠が簡単な人もいるのに自分はなかなかできないことに疑問を感じている。

周りはどんどん妊娠、2人目3人目と妊娠報告。
1人の時間を大切にねーとか言われるけど、こちらも早く妊娠したいの。
おめでとう!と言いながらも涙が出てくる。

もう2人目は諦めて娘に全愛情を注ぐのがいいのかな。

なんで、妊娠ってすぐできる人もいたらこんなにできない人もいるんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰 

お気持ちわかります。
周りの報告に心からおめでとうと言えない自分も嫌になるし、このままできなかったらどうしようと焦るし、なんでなんでってなってしまいますよね。
そんな時虐待のニュースとか見るとそんな奴のところには子供ができるのに私はなんでできないの?私なにか悪いことした?と本当に悔しく思ってました。
1人目生まれたあと早めに妊活始めましたが2人目がなかなかできなかったです。私の場合は、家族3人でも幸せだし、娘に全力で向き合って育児しようと諦めがついたときにできました。まともに参考にならなくてすみません。。
(^^)さんも2人目授かれますように。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    私も思います。
    虐待する親に限って何人も子どもができたり。。
    健康に気を使って生活していても全然できないことに、不公平だなーなんて思ってしまいます😔

でも、娘が1人いるだけでも幸せですよね。。
    気持ちをまた落ち着かせてがんばります☺️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も二人目妊活を始めて一年半が経ちました。
どうしても諦められず続けていますが、娘に全愛情を注ぐのがいいのかなと悩む日もあります。
生理がくるたび、落ち込んでまた頑張らなきゃいけないのかと思う自分も嫌です😔
二人目三人目の報告も最近ありまして、なんで私は‥と思っているところでした!
妊娠すぐできる人と自分は何が違うの?と思って泣きたくなりますよね(;ω;)
あと何を頑張ればいいのかわからないーーー!
お互い授かれるといいですね☺︎

まる

すごくわかります。私も1人目できるのに5年かかって、その間周りは2人目、3人目…。なんで?ってずっと思ってました。できれば2人、もっと欲を言えば3人欲しいですが、なにせひとりでこんなに時間がかかって、なおかつ医療の力も借りたので長期戦を覚悟してます。とはいえ、ひとりでも十分に可愛くて満たされて、時にはイヤイヤ期の始まりでお手上げ状態になったりもしてます💦
ストレスをなるべく溜めずに、頑張らないと決めた時に出来た気がしてるので、2人目も肩の力を抜いていこうかなと思ってます😌お互いうまくいくといいですね!