※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

運動が陣痛を促進するか心配ですか?赤ちゃんは下がり、子宮口も開いているが、まだ陣痛が来ず焦っています。

やっぱり運動しないと陣痛てこないですか?😢
同じくらいの人が次々出産してたり陣痛きたりしてるのに私は前駆陣痛みたいなのばかり……
家の中掃除したり、上の子と公園行ったりスクワット、階段昇降、買い物などしてからだは動かしているつもりです。
上の子の時は全く子宮口開かず41w2dで促進剤使ってやっと産んでます。
今回は38wの時点で赤ちゃんも下がってきてるし2cm開いていると言われてます。
全然産まれる気配無くて焦ってきてます………😢😭🙌

コメント

deleted user

運動とかしても産まれない場合ありますよ!
開いてるなら運動やおっぱいマッサージは効果あるとおもいますけど
1人目も遅かったら遅いのかな?
動いてたくさんお腹張った方がいいですね😆

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり1人目遅いと2人目も遅いんですかね😭
    おっぱいマッサージはお風呂の時、毎日やってます。
    お腹は頻繁に張ってきているので、近づいているかとは思うのですが……頑張ります😢

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆陣痛のときにマッサージやるのが1番ですよ!

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    やってみます!!

    • 3月22日
ままり

私は全く運動してなかったのですが37週と3日で出てきました😭
おまけに陣痛来てから2時間で産まれました!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!😳
    37週早かったですね!
    運動するしない関係ないんですかね😢
    ちなみに、切迫ぽいなど言われていたんですか?

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    多分関係ないと思います😭
    本当に全く動いてなかったので(笑)

    10週くらいの時に切迫流産になったくらいです!!

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳💦
    1人目で運動せず41wまでいったので、運動しなかったせいかと思い今回は動いてるのですがそれでもまだ産まれなくて😅

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    お腹も重くて苦しいので早く出てきて欲しいですね😭💦

    やっぱり運動するの大事なんですかね?😅

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに体重すぎて限界です😢

    通ってる産院では、運動してくださいとは1人目の時も1度も言われたことがなかったのですがママリやインスタ見てると、今日は1万歩散歩した〜!など見るので、臨月で運動は必須なの!?って今回初めて知ったので😅

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    ですよね😭💦

    そう書いてる方多いですよね😂
    重い体で一万歩歩くとか凄すぎます💦💦
    尊敬します、、、

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    凄すぎですよね、1万歩とか😳
    私運動嫌いなので、スクワットだけで心折れてます(笑)
    けど、ままりさんのお話し聞いて運動はそこまで関係ないのかなとか思いました😢

    • 3月22日