※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなち
家族・旦那

産後の夜の生活についてです。今、4ヶ月の男の子と夫と3人で住んでいま…

産後の夜の生活についてです。

今、4ヶ月の男の子と夫と3人で住んでいます。私は専業主婦で夫は育休中でストレスなく子育てでき生活しています。
本題ですが、産後ってセックスどうしてますか?うちは赤ちゃんと別室に夫婦の寝室があり、そこで夫婦そろって寝てます。赤ちゃんが夜中起きたタイミングで私だね赤ちゃんの部屋に行ってそこに用意してある布団で朝まで寝ます。
就寝時は夫婦2人だけですし、時間も精神的にも余裕があるのですが、なぜかセックスする気になりません。夫から誘ってくるわけでもないです。誘われて産後2回したことがありますが、どうしても私が濡れず…って感じでした。

よく聞く夫への嫌悪感みたいなものはないし、イライラもしていません。セックスレスになるのも嫌なのでしたいとは思うのですが、身体がついてきてくれません。
そして早めに2人目がほしいなと思うのですが、自分がセックスできる気がしません。。。

コメント

産後クライシスとは違いますか?
私も旦那が嫌ではなかったのですがそういうことする気が起きなかった時期がありましたよ!

ホルモン的なものじゃないですかね?
出来なくなる方、逆にしたくなる方
いるみたいですよ( ^ω^ )

おもち

1人目のときは産後すぐからしたかったけど、2人目はやっと最近なってしたいと思い始めました。それでも、2人目産後1ヶ月から週1でしてます。私自身、やる気もないし濡れないしですが、たくさん愛情感じられるのでいいかなーと思ってます笑
あとは、旦那がかわいそうっていうのも理由のひとつですね。

はじめてのママリ🔰

ホルモン的な問題で産後はそーみたいですよ。
産後は仕方ないですよね。

私自身2歳差がよく 1人目の時は妊活始めるまで なかったです。