※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が食事に好き嫌いがあり、食べることが難しい状況です。食べるタイミングは気長に待ちましょう。挑戦を続けることが大切です。

2才2ヶ月 
好き嫌い食べず嫌いが激しく、
見た目で食べないと言ったり、
昨日食べれた物が次の日食べれなかったり
野菜はまずトマトとブロッコリー位しか食べません。
気分で食べたり食べなかったり、
毎日色んなものに挑戦させてるのですが、、、
正直 食べてみてって声かけるのさえ疲れてしまいます(ノ_・、)

あまり気にしなくてもいつかは食べる時がくるのでしょうか?
なにかアドバイスありますか?

コメント

ゆらら

うちは離乳食のときはなんでも食べてくれたのに、2歳あたりから突然好き嫌いしたり、昨日まで大喜びで食べていたものを食べなくなって困っていた時期がありました。
そのときは、ある程度食べそうなものを出したり、チーズが好きなのでチーズをのせたり、マヨネーズをかけたりして食べさせてました。
あとは、食べない!となったときに「ママが食べてもいい?」って聞いて、すっごく美味しそうに食べたり。
それでも本当に食べなかったら諦めてました😓
今でもそんな感じのときはありますが、なにも食べてないわけじゃないしいいかぁと思って乗り切ることにしてます😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ママが食べてもいいのー?って聞くといいよって言ってきます🥲🥲

確かに何も食べてない訳じゃないし、そう考えると気持ちが楽になりました(﹡ˆoˆ﹡)

コメントありがとうございます😊🎶

• 3月22日
ゆらら

うちも、いいよって言われることあります😅で、食べたら怒られたり😅

この前は、野菜を一つも食べてくれなかったのでお店屋さん風に「いらっしゃいませ〜!ほっぺが落ちちゃうくらい美味しいニンジン食べたい人いませんか〜?」なんて言ったら全部食べてました!やり取りがちょっと面倒でしたけど😅

あとは、栄養面で心配にもなるので、おやつで調整したりしてます😊

• ゆらら

ゆらら

返信するところを間違えてしまいました💦
    すみません💦

• 3月22日