※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の克服について相談です。乳首温めたり試行錯誤中。ミルクあげても拒否。搾乳した母乳は吸いつくが、乳首の感触が気になるかも。ミルクの味も原因かも。

哺乳瓶拒否、克服された方いますか😭??

一人目は三ヶ月で拒否だったんですが克服し、二人目は母乳メインでいきすぎたのか昨日から哺乳瓶今日です😢⚡
乳首温めたり色々試行錯誤しながらですがミルクあげてますがカミカミしてべーっとするし。。。

最終号泣で心折れます😭

搾乳した母乳を乳首にいれるとなんとなーーく吸いつかきますが乳首のシリコンの感じがいやなのか…

そもそもミルクの味がイヤなのかもしれません‥

コメント

deleted user

拒否克服しました!
変えれるものは全て変えましたが拒否されたので
根気よく1日1回飲まなくても哺乳瓶吸わせるようにしてました!
3ヶ月くらい続けたら急に拒否なくなりましたよ😊

  • はな

    はな

    三ヶ月かかったんですね😭😭久々に美容院などいきたいんですが、なかなか長時間あずけれないしお出かけの際にやはりミルクが便利ですよね。親の勝手ですが🥺
    とりあえず根気よくしてみます!!

    • 3月22日