※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

3DKのアパートで育児中。ベビーベッドは無く、ベビー布団は届く予定。高さのある敷布団で悩んでおり、ベッドインベッドの使い方についてアドバイスを求めています。

アパートでの育児。
3DKのアパートで夫婦と義母と暮らしてます。
それぞれ部屋を持ってる状態です。
来月第一子が産まれる予定ですが、部屋の広さからしてベビーベッドは無しになりました。
ベビー布団はもうすぐ届く予定です。

寝る際は家族みんな布団を敷いてるのですが、私の敷布団が少し特殊で高さがあるものになります。
そこでベッドインベッドはどうなのかなと考え始めたのですが、名前からしてベビーベッドに入れて使うものなのでしょうか?
親の布団に横付けで使う仕様にはなっていないですか?
多様にあり過ぎて何が良いのかもさっぱりわからないです。
どなたか詳しい方、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドインベッドは、ベビーベッドてはなく親の布団の中に置くタイプですよ😊
使用されてる敷布団がシングルサイズなら、添い寝するのは少し狭いかもしれないです💦

  • えま

    えま

    布団に置くものなんですね!😲
    せいぜい親がベッドでその上に置くのかなーと思ってました。
    シングル布団なので厳しそうです😂

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、もちろんベッドでも使えますよ!
    ネットの写真とかだとベッドの中に置かれてる写真が多いかもしれないです💡
    でも私の友人が敷布団の中で使用していたので、敷布団でもベッドでも使えるはずですよ😊

    ベビー布団があるのであれば、親の布団に横並びでベビー布団を敷けば問題ない気がします!

    • 3月22日
  • えま

    えま

    そうですね、とりあえずベビー布団を横並びで敷いてやってみようと思います🤗
    それで何か不便があればその都度考えてみるようにしようかなと😌
    ありがとうございました😊✨

    • 3月22日
ママリ

今はベビー布団だけで充分だと思いましたよー☺️
リビングにもすぐペイっと持ち出せますし、スペースには限りがあるし、なにか不便が起きてから産後に買い足すので充分だと思います👍

  • えま

    えま

    私の布団と高低差があっても問題はないですかね?🤔
    確かに、不便だなーと感じてから買い足しても遅くはないですね😌✨

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    我が家も布団で、私の布団がマット敷いてて高いですが、隣り合わせに敷いてても特に不都合は起きませんでした☺️
    寝返りしだしたら壁にもぶつかりだすのでぬいぐるみで囲ったり、溝にも埋まらないようにしてましたよ☺️

    • 3月22日
  • えま

    えま

    なるほど😲
    寝返り始まると色々心配なんですけど、ぬいぐるみは夫の持病の関係で持ってないので毛布とかぐるぐる巻きにしたりとか対処はなんとでもなりそうですね😌✨
    アドバイスありがとうございます😊

    • 3月22日