※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンかつ
雑談・つぶやき

メルカリで子ども服を買うのって乞食みたいですか?娘にメルカリで千円く…

メルカリで子ども服を買うのって乞食みたいですか?

娘にメルカリで千円くらいで出ていたZARAのサロペットを買ってあげました。
元々お下がりをいただく事が多いのできれいめな中古に抵抗ありません。
機嫌良く学校に着て行ったらお友達に「メルカリとかって乞食みたいだよね」って言われたそうです。
それは娘のサロペットが可愛かったからやっかみで言った気がしますが、そもそも小学生にそんな発想はないだろうから日頃から親が言ってるんだろうなぁとちょっと驚きました。

正直なところ、メルカリで中古を安く買うのって乞食みたいだと思いますか?

もちろん新品も買いますが、成長期の一人娘の服や、三番目の2歳の服はお下がりで充分だし、現行品より希望するものにぴったり合うものもたくさんあり、良い時代になったなぁと思うのですが。

自分のスタイルを変える気はありませんが、世間的には恥ずかしいことなのかちょっと知りたいです。笑

コメントお待ちしています。

コメント

🥂🐰🌙

私は乞食とは思いませんがわざわざメルカリで買ったと言う必要もないかな?と思います😌

(乞食とまでは言わなくとも)中古品に抵抗がある人が一定数いるのも事実かなぁ…と🤔

私は画像だけで見極められないのと、取引が面倒なのでメルカリはやったことないけどフリマは大好きですw

• チキンかつ

チキンかつ

口止めしておけばよかったかもしれませんね😅
    気にもしていなかったです…
    私は逆にフリマは売主を目の前にして断りきれなくて苦手だったりします😣

• 3月22日
ままり

私は乞食だなんて思いませんよ‼👀
チキンかつさんがおっしゃるとおりやっかみだと思いますよ🤔
まず小学生で乞食って言葉が出てくるのもびっくりですね💦
全く気にしなくて良いと思います🙆🏻‍♀️

• チキンかつ

チキンかつ

そうなんです…
    今時の小学生は乞食なんて知らない子が大半ですからね。

• 3月22日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

メルカリだけでなく中古に抵抗がある人そうでない人はいると思いますが、嫌なら自分が買わなきゃいいだけで人の事どうこう言うの自体がおかしいと思います!!ましてや乞食だなんて…!
親が言ってるんでしょうね💦

私、娘の卒園式や入学式の服もメルカリで買いましたよ😂💕
子ども2人の服も買うし、自分の服も買ったことあるし、誰がなんと言おうと私はメルカリ使います😂💕

• チキンかつ

チキンかつ

卒園、入学なんてまさに一回限り短時間しか使わないですもんね…。
    私もアウトレットやメルカリなど中古でなんとかしたい派です😌

• 3月22日
いぬ

私的にメルカリで売る方が転売屋とかいて営利目的な感じなのでその子の親はそういう意味で言ったんだと思います。

服はメルカリで売った方が高く売れますので💦

ちなみに私は節約のため子どもが新生児の頃綺麗目な肌着やロンパース沢山買って準備してました☺️

• チキンかつ

チキンかつ

節約大事です…
    教育費などそのうちうんとかかってきますからね。
    それにしても転売屋はいやですね。転売で誰かから搾取したお金で為すことは身にならなさそうな気がします。
    運気が下がりそう。笑

• 3月22日
ゆたん

乞食ってことば自体が差別用語、いってはいけない言葉なのに小学生から出るのがショックですね…

それならリサイクルショップの服も乞食ってことになる。わたしは中古に抵抗ないし、うちなんか1人目の娘すらお下がりばっかりです。姪っ子(4人います)のおさがり、近所の三姉妹のおうちからもいただくし(・・;)たまには買うけど、その楽しみもなくてちょっとさみしいくらい 笑

中古やリサイクルに抵抗ある人はいますが、それはそれぞれの価値観なので、否定することではないですよね。中古のちょっと古風なデザインの服も可愛かったりしますよね( ´ ▽ ` )ノ

• チキンかつ

チキンかつ

知らない人の中古はものによっては気持ち悪いかもしれないけど、汚そうな(格安?)ものを買わなければ大丈夫な気がして利用しています。
    納得の上、満足して買うものなら幸せな買い物ですよね。

お下がりをいただけるからこそ、たまに買う新品は細かいことを気にしないで買えそうで良いですね🥰

• 3月22日

きっとその子の親が普段からそう言ってるんでしょうね😂
お古は気にならないし、私も着せてます!でもわざわざメルカリで買ったとかは言わないです😂

• チキンかつ

チキンかつ

親も子どもの前での発言に気をつけないといけないなぁと再確認の出来事でした😅
    小学生くらいになると、メルカリ画面みてどっちが良い?とかやるんですよね。
    まさかどこで買ったとかを口止めしないといけないとは⁉︎😅
    娘がちょっと傷ついたみたいで申し訳ないです😞

• 3月22日

メルカリは安くていいもの沢山あるからみんな利用するんだし下記に書かれてることは全く思いませんし、わたしは全然メルカリ利用しますよ

逆にいまメルカリじゃなきゃ手に入らないものも増えましたしわたしにとってメルカリは宝庫です

• チキンかつ

チキンかつ

わかりますー
    廃盤になってしまった品とかメルカリでは見つかることもあるし、まさに宝庫ですよね🤩
    他にも特に、本を安くで買ってあげられることが最高です。私の読んだ本が高値で買い取ってもらえることもあり、発売日に新書を買うのに抵抗がなくなり、とても豊かになりました。

• 3月22日
はじめてのママリ

気にしなくていいとおもいます!!
全然ありですし、メルカリ掘り出しものたくさんで私もよく使います👍🏻💕

• チキンかつ

チキンかつ

掘り出し物いっぱいありますね🥰
    販売終了したものが買えるかもしれない楽しみもありますね。
    私は今、去年買ったパジャマのサイズアップ品を探しているところです。
    子どもが本当に気に入っていて、見つけてあげたいなぁと思っています😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私はメルカリで子供服を売る側なのですが、毎日売れてます!なので結構な方がメルカリで子供服買ってると思いますし普通のことだと思います!

その子は多分、羨ましかったんでしょうね😂
にしても親の教育…

• チキンかつ

チキンかつ

結構売れますよね。
    まだ着れるものを捨ててしまうのも心苦しいし、必要な人に安く届けばいいですよね。

親の教育…笑
    低学年の頃は私の服はファミリアよーとかわざわざ言ってくる子でした。
    そりゃ中古なんてもってのほかですよね🙄

• 3月22日