※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食とミルクを食べる時間について相談しています。離乳食は20分ほどかかるが、本やネットでは10〜15分が目安とされている。集中力が切れる前に食べさせたいが、ゆっくり食べさせたいとの悩みがあります。

生後7ヶ月です。離乳食〜ミルクのトータル時間について教えてください。

1食100g食べ、そのあとすぐにミルク140ほどを飲んでいます。
椅子に座ってからミルク飲み終わるまでトータル50分程かかっています💦
離乳食だと20分ぐらい。
本やネットだと10〜15分が目安と書いていますが20分以上かかるときもあります。
時間かかると集中力もなくなるので早く食べさせたほうがいいとは思いつつも、ごっくんを確認してからあげたいですし、次から次へとあげるのもきちんとモグモグの練習をさせたいので難しいです。
案の定、最後らへんは飽きてキョロキョロしたり足をバタバタしています😂
皆さんは、どのぐらいですか??

上の子はほぼベビーフードで育ち、離乳食始めるのも遅かったのでパクパク食べていてあまり気にしてませんでした💦

コメント

atjn0606

食べ始めてからミルク飲むまでは30分弱ぐらいです☝🏻
離乳食のみなら15分でも食べられるかもしれないですがミルクも入れると15分じゃ無理ですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    15分で食べれるのはすごいです!
    時間意識してしまってなんか可哀想だなと思ってしまいます💦
    でも早く食べてほしい(笑)

    • 3月22日