※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友利産婦人科での出産予定ですが、オムツは病院が用意してくれるのでしょうか?退院時の赤ちゃんの洋服だけ持って行けばいいですか?

那覇市にある友利産婦人科で出産予定なのですが、入院のときにおしり拭きは書いてありますがオムツは病院側で用意してくれるということでいいのでしょうか?

赤ちゃんのものは退院するときの洋服だけですか?

わかる方いたら教えてください!!

コメント

さささ

友利で出産し今回も友利で出産します!お尻拭きと書いてあるのは入院中にお尻拭き2個もらえるけど足りなかったときのために持ってきてとのことです😊私は持っていかず友利で300円で購入しました😂オムツは数決まってないので退院までずっともらえます!!
赤ちゃんのものは退院するときの洋服だけで大丈夫ですよ🥰そのまま出生届など出しに行くとかであれば哺乳瓶とか予備のオムツなどは持っていたほうがいいかとおもいます💓退院のときもミルクなど色々もらえますよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく書いていただいてありがとうございます😭
    退院のときに色々貰えるのは助かりますね!

• 3月22日
  • さささ

さささ

可愛い手足型ももらえますよ❤️❤️❤️
    洗濯機があるので洗剤などはもっていったほうがいいですよ😊!!あとドライヤーもないのでドライヤーも必要です🤣

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライヤーは必須ですね!手足型もらえるのは嬉しい😆

• 3月22日
きんぎょ

先月こちらで出産しました😃

オムツはパンパースで数量の制限なし、
おしりふきは確か2個支給されました。

うちの子は、おしっこと同じくらいうんちが出てたので、あっという間に無くなり…退院までに3個目まで使いました😅

私が入院していたときは入院中に貰えるお土産(いろんな企業から貰えるサンプルセット)の中に1つおしりふきあったので、結局自分のやつ使うことはなかったです😃
ただ、お土産の中身はいろいろ変わるみたいなので、念のため2個くらいは持っていっておいた方がいいと思います。
(余談ですが、今回の出産のときは企業のサンプル?で哺乳瓶貰えました😳)

また、赤ちゃんの服は、退院時のものだけです😊
よだれふき用のガーゼなどは、入院中は産院で貸してくれますが、退院時用に持参で一枚あった方がいいかなと思います🌸

お身体お大事にしてくださいね💕

はじめてのママリ🔰

おしり拭き2個も支給されるんですか!かなりありがたい😳
お土産で哺乳瓶もらえたんですね〜!いいなぁ、欲しい。笑

退院するとき用にガーゼなどもあったほうがいいですよね!すごく参考になります🙏

ママリ

先日友利で出産しました✨
そこ?って感じかもしれませんが、マスク・2千円くらいのお小遣い、ドライヤー、2Lお水はあって助かりました☺️お水は面会時で良いかもしれませんね🤣販売機ありますが、お金が勿体無くて…笑
あとは、産後エステ以外に千円のドライヘッドスパとかもありますので、お小遣い持ってればそれが受けられる!のは良かったです🌸ヘッドスパめちゃ気持ち良かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
    ベッドスパ受けられるんですね!素敵🥰
    たしかに自販機って数百円だけど勿体無いですよね〜😅

• 3月23日