※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

保育園で苦手な男性先生がいて困っています。先生は人気者で娘が苦手な理由がわからず、気まずく感じています。他の方はどうしているのか教えてほしいです。

お子さんが保育園で苦手な先生がいるって方いらっしゃいますか?💦

うちの娘は保育園に通いはじめてもうすぐ1年になりますが、いまだに休み明けは預ける時ギャン泣きしてしまうようなタイプです。

もともと人見知りもかなり酷い方で、特に男の人、なおかつ年配の方だとすごく苦手なようです。

クラスの担任の先生が3人いて1人は男の先生なのですが、うちの娘はその先生が苦手みたいです😔

若くてイケメンでみんなから(子供からも)大人気の先生なので、その先生に何も落ち度はないと思っています。

朝保育園に行ったときにその先生と目が合うとほぼ必ず泣いてしまうので、その先生がかなり気にしているようで💦
何がダメなのかなあ…とか時々ポロッと言われるので、男の人が苦手なんですよーとかちょっとびっくりしただけだと思いますよ!といつも返していますが、私は娘がその先生が苦手なことはわかっているのでかなり気まずくなっています😅

おうちでレゴの人形に〇〇先生だよーと名前をつけたりして仲良くできるようにしようと思いましたが、その人形が大嫌いになって終わりました…

誰だって好きな人、苦手な人いるもんだし、子どもならなおさらだよね!とも思うのですが、先生が気にされてるようなので私も気になってしまいます…

皆さんのお子さんはどうですか?
こういう時どうやって対処してるか教えてください😭

コメント

ママリ

うちの子も苦手な先生いて、部屋にその先生がいるだけでギャン泣きです😭!

でも基本的には保育園自体は好きなようなので、あまり気にせず特に何も配慮してもらったりはしていないです!!

• かつまん

かつまん

うちの子は目があったら泣いてしまうので、預ける時は極力その先生と目が合わないようにしてます…先生には申し訳ないけど😔

私も配慮とかは別にいいかなと思うのですが、先生が気にされているのがなんとも気まずくて😅

• 3月22日
ダイエット頑張ります。

うちも男の先生見ると泣いてます😂😂
先生て言うか男の人がみんなダメです🙅‍♀️パパ意外NGですよ😭😭
イケメンとか関係なく、、、
10ヶ月から保育園通ってますがダメですね笑
本人が慣れるしかないので、私はほら、あっちに○○先生いるよ!(女の先生)とか言ってます😅
苦手意識は誰にでもあるので、気ままにですね😅💦💦

• かつまん

かつまん

うちも同じくパパ以外の男はみんなNGです😅

子供は正直なのでもう本人に慣れてもらうしかないですね💦
    ありがとうございます😊

• 3月22日
たからもの

私 保育士ですけど、苦手意識持たれてる先生は どうすれば仲良くなれるか毎日考えて日中も距離縮めようと関わっています♡無理せず、お子さんのタイミングに合わせてあげるといいかもですね😆👍❤️急に大好きとかに変わるかも💓

• かつまん

かつまん

保育士さんからのご意見ありがとうございます!

うちの担任の先生も仲良くなれるように頑張ってるのが伝わってくるので、先生に対してギャン泣きしてしまうとなんだか申し訳ない気持ちになってしまって😭

先生はとても好いてくれていて可愛いね!可愛いね!っていつも言ってくれるので、大好きに変わる日を心待ちにしています…

• 3月22日