※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

豊島区に引っ越し予定で、幼稚園を検討中です。経験者の評判やおすすめの幼稚園情報を教えてください。

4月から豊島区に住みます。
(子供は、プレ幼稚園となる学年です)
白鳩幼稚園、もみじ幼稚園、飛鳥すみれ幼稚園、鳩の家幼稚園あたりを考えているのですが、通ってる方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら、評判、通った感想など、教えていただけたら幸いです。
他にも豊島区、北区、文京区あたりでオススメの幼稚園があったら教えてくださったら嬉しいです。

コメント

あんず

上記幼稚園は生活圏内です。

鳩の家は、プレに入らないと入園はかなり厳しいです。プレ説明会に行きました。
給食を園で作っているのでおいしいそうです!
裸足で遊ばせたりと自由保育の園だったと記憶しています。

白鳩も説明会は行きましたが…忘れちゃいました💦

飛鳥すみれは、バス通園の園です。他園より男性の先生が多めです。また、マラソン大会や運動会に年長さんは跳び箱を披露するなど体を使う事が多いです。

板橋区北区豊島区の境に住んでいます。
この辺りで通っている子を見るのは、落合、明星、鳩、帝京、家政大附属、白鳩、飛鳥すみれ辺りです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

詳しくありがとうございます!!🙇‍♀️
    鳩の家、人気らしいですよね!4月中旬にプレの説明会、申し込みがあるみたいなので行ってみようかな…と思います。
    飛鳥すみれは体を使う事に力を入れているんですね(^^)
    教えていただいたところ、調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月22日
  • あんず

あんず

鳩の家は人気ですね〜!!!
    プレの説明会に行き、抽選もしましたが外れました〜。でも、本入園の願書は提出しませんでした。

そうですね。男の先生も多いせいか体を使って遊ぶことが多いです〜!

• 3月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

裸足とかどろんこ遊びとか、やんちゃな感じしますが、なかなかできない体験でもありますもんね(^^)園で作った給食は美味しそうですね!

詳しくありがとうございます🥺

• 3月22日
かめママ

今月から幼稚園入園の娘がいます👧🏽昨年はコロナの影響でプレが中止になりました🤔
鳩の家は人気でプレに入るのも抽選、プレに入れないと厳しいと聞いていましたが、昨年11月の本入園の説明会では希望者が募集人数を下回ったようで抽選なしで全員合格になりましたよ!!
子どもが減っているのか、たまたま今年は他の園に流れたのかわかりませんがビックリでした🤗

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    鳩の家、定員割れだったんですね!入るの難しいと聞いていたのでびっくりです!
    鳩の家はやっぱり良さそうですか?😊

• 4月3日
  • かめママ

かめママ

そうなんですよ〜!!私も抽選だと思ってドキドキしていったのでビックリしました🤗
    鳩の家、行かせてるママみんなすごくいいって言ってます🌸
    うちは最後まで迷いに迷って鳩は辞退して別の幼稚園に行くことにしました!幼稚園選び迷いますよね🥳

• 4月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

教えていただきありがとうございます❤️
    まだ行ったことないので決めていないのですが、近さで考えると、白鳩か鳩の家かもみじかな、、という感じで…
    迷いますよね!見学、説明会も行って、よく考えようと思います!😄

• 4月4日