※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首からの出血について心配です。授乳時に血が出ることがありますが、乳首が切れた感じや痛みはないようです。これは一般的なことでしょうか?

乳首からの出血😰生後16日の女の子ママです!
乳首に桶屋式の哺乳瓶の乳首を当てて授乳してます。(乳首が短くて大きいため咥えられず)
娘が吸いながら寝てそのまま乳首に乳首を当てたまま一時して外すと血が溜まってました💦
娘は飲んでない…と思うんですけど、乳首が切れた感じもなく痛くもなく母乳が出る穴から血が出てる感じです。

これはあるあるですか?😰

コメント

ゆうこ

ご出産おめでとうございます‼✨︎
私も乳首が切れたというより乳首の真ん中の穴から少量ですが出血していたことありました😂
特に気にせずそのまま授乳していたらいつの間にか血が出なくなっていましたよ。
少量なのであまり気にしていませんでしたが、結構出てるなら一度母乳外来に相談した方がよいかもしれませんね‼︎