※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が育児理解せず、仕事楽だと言われ腹立ち。育児の辛さ共感してほしい。愚痴です。

旦那の言葉にすごく腹立ちます😭

やっと寝かしつけたと思ったら、
物音たてて起こされ、
もうちょっと気をつけて!と言ったら、

じゃあお前が仕事いけば、と言われました…
ほんとうに腹が立ちます😭

毎日寝不足の中、朝から晩まで泣かれて、寝かしつけ。
仕事の方がどれだけ楽かと何度思ったことか…(育休中です)

男の人には育児の辛さ、しんどさってわからないんですかね😭

腹が立ちすぎてすみません、愚痴ってしまいました😢

コメント

マヨ

なぜ、起こして怒られて仕事行けってなるのか意味がわからないです」

やってないからわからないんですよね〜
休日に見てもらったり寝かしつけやってもらったり出来ないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    腹立ちすぎてブチギレました(笑)
    こんど一日中見てもらうことにしました!
    夜中も一人でやればいい思います🙄

    • 3月22日
JIKI

毎日お疲れ様です!
物音をたてて起こしてしまったのに、じゃぁ仕事を行けばって言う返しが良く分からないですね、、
普通はゴメンね。で済む事なのに、何故仕事の話になるのか、、??

週末くらいはご主人に寝かしつけしてもらいましょう!!
そしてやっと寝たタイミングで物音を立ててあげましょう😏
とりあえずお疲れ様でした!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    本当そうですよね、、なぜ謝れないんだとさらにイライラ…😰
    こんど一日中見てもらうことにしました!わざと物音たててやりたいですね😤笑

    • 3月22日
ハル

わたしだったら旦那さんが休みの日に1日みてもらいます。夜もミルクでいいから3時間おきに起きてあげて寝かしつけまで…
わたしも何度も仕事の方が楽じゃん😂って思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    こんど一日中見てもらうことになりました❤️
    夜中も絶対手伝いません!笑
    ほんとう仕事の方が楽ですよね!😢

    • 3月22日
きりん

週末、旦那さんにあずけて息抜きしましょう!
できれぱ離乳食も作るところからよろしく!!と。

大変さを分かってちゃんや、察してちゃんは、育児には通用しないです🙅🏻×

  • ママリ

    ママリ

    こんど一日中見てもらうことになりました❤️
    たしかに離乳食つくらせるのいいですね!!
    どんだけ言っても大変さをわかってくれないので、やらせます😤

    • 3月22日
  • きりん

    きりん

    母親に出来て父親にできないことは何一つありません!強いて言うならおっばいだけ!!笑
    子供と向き合った時間の長さ=親子間の絆のつよさだと思い知らせてやりましょう😄

    それでも仕事いけ!って大口叩くなら主夫になって貰いましょう🤣👍

    • 3月22日
  • きりん

    きりん

    1日実家に帰れるなら、1人で泊まりに行ったりして、完全に旦那さん1人でしか見られない環境にするのがいいですよ!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私的には仕事行ってくるから産めるなら産んでよ!って感じです😅
男の人だけ肩身の狭い思いも、そのまま生活変わらず仕事出来るのもずるい!
資格がいるような仕事ではないけど、正社員として積み上げて来たものが私にもある!
て思います😅

  • ママリ

    ママリ

    すごくわかります!!!
    養うから、産んで育ててくれよて思いますよね🤣
    赤ちゃん以外の人と会話できる環境なだけありがたいと思って欲しいですよね!笑
    女の人は肩身の狭い想いをして育休とるのに…本当仰る通りです🥲🧡

    • 3月22日