※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖
子育て・グッズ

男の子の成長に合わせて購入したい服のサイズについて相談中。1歳まで着られるサイズを選びたいとのこと。S(70-80)とM(80-90)のどちらが良いか、先輩ママさんの意見を聞きたい。

お洋服のサイズについて。
もうすぐ2ヶ月になる男の子です。
生まれた時の体重が3368gで、10日前に体重測ったとき5キロありました。
お食い初めが5月で袴が欲しいなと思っています。
今気になってるものが上下わかれてるもので、サイズがS(70-80)とM(80-90)です。
せっかく買うのでお正月なんかにも着せたいのですが、1歳くらいになってまで着るのは難しいですかね?
皆さんならどちらのサイズ買われますか?
先輩ママさん達のご意見聞きたいです!
画像は服のサイズ詳細です!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

琉斗ママ

私だったらMを買うかなと思います。
私も1度失敗したので💦

  • 𝚖

    𝚖

    成長して着られなくなってしまった感じですかね?🤔
    失敗よろしければ教えて頂きたいです〜!

    • 3月22日
  • 琉斗ママ

    琉斗ママ

    サイズ80で買ったんですが、服によったら入らないやつもあるみたいで💦
    100に買い直しました大きめに

    • 3月22日
  • 𝚖

    𝚖

    100ですか😳❕
    でも子供ってすぐ成長するから大きめでもいいのかもですね…
    コメントありがとうございました🤍

    • 3月22日
  • 琉斗ママ

    琉斗ママ

    いいぇ!

    • 3月22日
メメ

今、綺麗に着せるならSですかね。
セパレートの80-90って結構大きい気がします🤔
5月でも大きいし、お正月でも1歳前だし大きい気がします。
うちの上の子、1歳でも70だったから70-80でも充分そう。

  • 𝚖

    𝚖

    めっちゃ悩んでます〜😭
    そうなんですよ❕
    モデルの子が身長90cmでM着てるんですが、たぶん2歳くらいの子なのでさすがに生後3ヶ月の5月にはどうなのかなーって…
    ただ成長曲線割と上の方なので、1歳とか着れなかったら悲しいなとは思ってて…でもさすがに着れないってことはないですよね😂

    • 3月22日
  • メメ

    メメ

    90って2歳くらいのサイズですからね💦
    カバーオールタイプなら80-90でも何とかなる気がするけど、上下分かれてるなら下手すると3ヶ月で着せる時にウエストがぶかぶかで落ちてくるとかになるんじゃないですかね?
    うちの2ヶ月なりたて、6キロの59センチでもたぶん無理です🙈
    このまま曲線上で育っても、1歳で70-80は着れると思います。
    80センチの1歳前後ってそんなに多くないし。

    • 3月22日
  • 𝚖

    𝚖

    ですよね〜😭
    袴ロンパースとかなら大きくても何とかなりそうだけど、セパレートなのでそのへんも気になってて…❕
    割とSでも3ヶ月だとデカいかな?って思うんですが、もう大人しくロンパースタイプのにしたほうがいいですかね😂笑

    • 3月22日
  • メメ

    メメ

    セパレートで大きすぎると首回りも開いちゃって、折角の正装なのにみっともなくなっちゃうかなって😭
    80着れない1歳って滅多にいないですし。

    • 3月22日
  • 𝚖

    𝚖

    みっともなくなる…確かにそうですよね😳❕
    Sにします、ありがとうございました🤍🤍🤍

    • 3月23日
ママリ

私ならMにします😊
常に大きめです!

  • 𝚖

    𝚖

    大きめですか…
    3ヶ月はどちらも大きいかなって思うのですが、Mだと大きすぎな気がして…😂
    Sだと1歳で着られなくなる可能性もあるのかなってのも気になります😭

    • 3月22日