※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

9ヶ月の娘と一緒にお風呂に入る予定ですが、ベビーバスから移行したい。アンパンマン以外のおすすめグッズはありますか?バンボも脱走するので、バスチェアも心配です。

赤ちゃんと一緒にお風呂に入ってる方に質問です🛁

9ヶ月になる娘がいるのですが、これからは
娘と2人でお風呂に入ろうと思っています。
今はベビーバスを使っているのですが、
目を離すのが怖いです。

今のところ添付のアンパンマンが候補なのですが
他におすすめありますか?

ちなみにバンボも脱走するので、バスチェア?も
脱走するかもです。。

コメント

eve

こちらの商品使ってました!
息子はアンパンマンに激ハマりしていたわけではありませんが、前に付いているおもちゃで遊びながら大人しく待ってたので、買って良かったです😊💓

まぁこ

お風呂用のマット敷いてます。それだけです!!
転倒時のクッション代わりって感じで置いてるだけです。

チェアとかは、おそらくすぐに脱走します😭

なにか夢中になれそうなオモチャを購入するのはどうですか?
アヒルちゃんとか、ジョウロとか…
百均とか西松屋とかで色々と売ってます!

娘は洗面器が大好きです。
それにお湯を少し入れたり、バシャバシャしたり、そんなんして遊んでます😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私もコレ持ってます。結構遊んでましたよ。白い部分は角度調整できた気がするし(うる覚えなのでなかったらすみません)黄色のところの端の緑のボタンで開閉が出来るので中々脱走は出来ないかと思います。

上の子の時にこれ買ったんですがぜんぜん座りません😂
二人とも活発で、上の子がこういうのに座ったのはもはや3歳頃に銭湯で見かけて座ってみたくなっただけです。
上の子につきあわされて3人で1時間半くらい風呂に入っている今現在は風呂の洗うとこ全面に風呂マット敷き詰めてやりました。そしておもちゃでひたすら遊んでます。
浴槽内もそのうちツルッとすべってボチャンするので吸盤ではりつく滑り止めあるといいですよ😄

ちーこ

生後2ヶ月くらいからこれの類似品使ってました!
でも、つかまり立ちするようなってからはおとなしく座ってられなくてバスマットひいて自由に遊ばせてましたよ😊

ママリ

私はマカロンバス使ってました!自分が洗ってる間少お湯入れてれば子どもも寒くもないし溺れる心配もないしでかなりワンオペ育児でかなり重宝してました☺️✨
使わなくなったら空気抜いて片付けれるので邪魔にもならないし実家行く時も便利で持っていったりしていました☀️