※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rk
家事・料理

旦那の実家に入りました。家族全員分の洗い物、料理、お風呂掃除たまに…

旦那の実家に入りました。
家族全員分の洗い物、料理、お風呂掃除
たまには何もせず自分の事でいっぱいなくらいになりたいなと思っても私がやらなければやらないほど溜まっていくだけです。
息抜き、楽しむ方法、その他同じ環境の方いらっしゃいますか?🥲

コメント

Ri🫧

旦那の実家で同居してます🥺

わかります……
自分達の自室とかを掃除したいのに
全然できません😭💦💦

てか、最近は義父が嫌すぎて……
(いろいろアルコール関係で
やらかしてる人なので🤮)
義父の洗濯物したくないし干したくないし
義父のあとにお風呂なんて
入りたくないです💦💦

息抜きは……
⭐️好きなテレビ見る
⭐️音楽聞く
⭐️旦那とお話する
⭐️家族でお出かけするです😂

これもまた時間が無いと
出来ないんですけどね😭
1日なんてあっとゆーまです😇😇

• rk

rk

自分の部屋掃除できる気がしないですよね〜😭
    掃除したって誰も気づいてくれない、、こんな時代じゃ無ければ実家に帰ってるところですwww
    私も最近はストレス発散がてらお風呂で音楽爆音で聴いてます👌💓

• 3月22日
はな

旦那の実家で同居してます!

私は義母さんと話し合いました!
洗濯物は私、料理(夕飯)義母さん
掃除は基本私がしてます!

義母さんは部屋が散らかってても
猫の吐いたものがあってもめんどくさがり屋で気が向いたら、やる人なので、娘が自由に動くためには私が掃除するしかないので、イライラしながら、毎日やってます💦

義父さんは先月から出張中なので、
週一で帰っては着ますが、ほとんど関わりないです💦
お酒も飲みますが、綺麗好きでお酒飲んでも礼儀正しい人なので、特に問題ないですが、あるとしたら、私の家は義母さんです😖

食べたものは洗わない、朝ごはんのために取っておいたお米、夜中に食べてて、旦那の朝ごはん作れなかったりなど、自由人なので、イライラ三昧です😖

• rk

rk

病気持ちの義母なので出来ない日がずっと続いたりもするので分担は厳しいかなって感じなんですよ〜🥲🥲
    最後の文章全く一緒ですごく共感です😟!!
    娘と私は朝ご飯パンで行こうって今から決めてます🤣👌

• 3月22日
  • はな

はな

私と娘だけなら、娘はパンが好きなので私も適当にって感じなんですけど、旦那が、ご飯派なので、朝ごはん作れなかったりすると、機嫌悪く仕事に行かれます💦
    自分で親に言ってくれって感じです🙄

• 3月22日
  • rk

rk

あぁ、そうゆう事ですね〜😣
    でも機嫌悪くなるのは違いますよね😠
    こちとら準備してんのにって感じ😤😤

• 3月23日
(27)

お風呂掃除はたまにしかしないけど年末の大掃除、お風呂場洗面所台所私がやりました。料理洗い物は完全に私です😭
同じ方いて嬉しい?です😭😭

• rk

rk

料理の洗い物はシンクリセットして寝てるんですが朝になると山積みとか、、もう放棄してやろうと思った時もありますが料理も好きなので結局諦めてやってます🤦‍♀️💦
    本当同じ方が居るってだけで頑張ろうって少しなりますよね🥺🥺

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

分担できないですか?
うちは洗濯機は一つしかないですが、カゴを二つ置いて義父母の分と私たちの分で分けていますので、それぞれ別です。
ご飯は私なので一緒に食べるときは義母が洗い物です。
でも、最近はほぼ一緒に食べません🤨義父母の分は用意しますが、私たちは二階で食べます☺️なので、
掃除も一階は義母、2階は私です☻
一階が汚れてたら義母に暇なら掃除してくださーい、汚れてます!と言ってます😎

• rk

rk

洗濯物は別なので大丈夫なんですがキッチンが一緒なのでそこの共有スペースの掃除とか食器の洗い物は病気持ちの義母なので強く言えず、、
    言える勇気があればこんな悩まないのにって感じですよね😞😞

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも病気持ちの義母です。
    今は寛解中ですが、長期入院で好きなように過ごし、面倒なことにちょっと認知が入って帰ってきたのと、病気だからしなくてよいでしょ?って考えの義母なので、
    ここは施設でも病院でもないので自分のことは自分でしてと言ってます!それができないなら一緒に住めませんと言えてしまう私はかなりの鬼嫁ですね😅

• 3月22日
  • rk

rk

それはごもっともですね!!
    うちもそんな感じですが言えるようになるまではまだまだ時間かかりそうです😫😫

• 3月23日