※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
お出かけ

9月末に愛知県豊田市に行きます。主に立体建造展ジブリのために。笑元…

9月末に愛知県豊田市に行きます。主に立体建造展ジブリのために。笑
元々地元が豊田なので場所などは把握しています。

内容は「おいでんの湯」のいう温泉についてです。
何度か自分の親と行った事はあるんですが、すっかりどんな様子か忘れてしまって…

確か岩盤浴の料金で漫画も読めますよね。(*^^*)
旦那が漫画を読む人だし、宿に食事なしで予約したので漫画を読んでまったりしたり食事したりを予定しています。

そこで質問ですが、子供用のベビーバス、もしくは椅子はありますか?
よほど大丈夫とは思いますが、頭をぶつけることは避けたいので…。
もし無ければ先に子供だけ洗って旦那にパスする予定です。

オムツが外れていないので湯には浸からせるつもりはありませんが、ベビーバスがあるなら浸からせるつもりです。

コメント

ミシン

最近行ってないですが、ベビーバスも椅子もなかったと思います^_^清潔感あっていい施設ですよね。

• なぴママ

なぴママ

ですよね…。
    食事も美味しかった記憶と、ゆっくりくつろげるので…残念(;_;)
    大人しく先に子供を洗ってパスするか、子供は宿のお風呂にするかにします(^_^;)

みしょんさんのお子様は、温泉デビューしましたか?湯に浸からせる、浸からせないは別として*´∀`*)

• 8月25日
  • ミシン

ミシン

普通の温泉施設ではなかなかベビ向けのもの見かけないですよね。

上の子は10ヶ月の時に旅行先のホテルで大浴場デビューしました。オムツちゃんなのにいいのかなと思って人が少ない時間帯にいきましたが今思うと嫌だなと思う人もいますよね‥

それ以降は旅行の時は貸切風呂か、部屋のお風呂にいれてます!

ぜひ旦那様にパスして日頃の疲れを癒してくださいね(人•ᴗ•♡)

• 8月25日
  • なぴママ

なぴママ

ある方がマレですよね󾭜

10ヶ月!早いですね。お座りができれば少しは安心でしょうか(*´∀`*)

オムツが外れていないからやはり嫌がる人もいますよね…
    浴槽内でうんちやおしっこされたらたまらない!!みたいに(^_^;)
    なのでベビーバスがないなら湯船はなしと思ってます。今日、お風呂に入れてたらボトッという音と共にされたので…ヽ(;▽;)ノ

せめて子供の椅子があれば安心して座らせてられるんですがね…
    一応一人で座らせて、その間に自分が髪の毛などを洗ってる時は大人しく脱衣所で座っていてくれています。念の為に床にタオルとか敷いて。
    しかし温泉となるとそうはいきませんもんね。床が固いので、ふとしたとき後ろにゴツンといくかわからないので…(;_;)

• 8月25日
  • ミシン

ミシン

懐かしい!そういえばおすわりの時期は上手に座れてるようで、意外と後ろにごつんと倒れることがうちのこも多かったです。確かに大浴場でそんなふうになったらこわいですよね!床かたいだろうし‥

10ヶ月のときにいった宿では、床が畳になっていて赤ちゃんも安心!ってのがうりの大浴場だったので後ろに倒れる心配はすっかり忘れてました。

私も久しぶりに大浴場でゆっくりしたくなりました(∩^ω^∩)笑

• 8月26日
  • なぴママ

なぴママ

お尻はハンドタオル敷くとして…頭はどうしよう…と今は考えてます󾭜
    いっそのこと、体用のタオルより大きいのタオルがあるので、それを敷いて座らせ、後ろに倒れてきたらの位置にもハンドタオルを敷けば良いですかね…でもそこまでするなら宿のお風呂の方が無難ですよね(^_^;

畳に!すごい!それなら安心ですね(*´∀`*)

みしょんさんもまた落ち着いてきた時にでもぜひ(*´∀`*)

• 8月26日
  • ミシン

ミシン

お尻にタオル敷いて、なぴママさんがベビちゃんの後ろに一緒に座れば倒れてきてもお腹でうけとめてあげるってのはどうですか?あぐらの中にすっぽりいれちゃう感じ(伝わりますかね?)

今更ですが、実家豊田ならじじばばにみてもらうとか‥(^_^)

ありがとうございます私も上の子のオムツがはずれたらおいでんのゆデビューしたいです!

• 8月26日
  • なぴママ

なぴママ

伝わりました(*´∀`*)
    そうするとお湯が子供にかかりますよね。上手いこと体を捻らせて…ですかね(^_^;)
    顔に湯がかかっても泣かない子なので、何度か家で練習してみて、できそうならそれにします!ありがとうございます(*´∀`*)

父はまだ良いんですが、母と喧嘩中でして…󾭜
    一方的に私が怒ってるだけなんですけどね(^_^;)
    でも子供には関係ないので、もし母と出会ってしまったらこっちが目を瞑って「孫の僕ちゃんだよー」と言います。しかし会いたくない…笑

まだ少し先ですが、デビュー楽しみですね(*^^*)

教えてくださったやり方を家で練習して、大丈夫そうならそれでいこうと思います!
    無理そうなら湯船なしの旦那にパスで(^_^;)
    長々とありがとうございました(*´∀`*)

• 8月26日