※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんでも直前になってマイペースに準備し始めるけど、なんでいつも直前…

なんでも直前になってマイペースに準備し始めるけど、なんでいつも直前になって言うの?!ホント小学生と一緒…急に言ってできることとできないことがあるんだよ!他人にも急な変更とか要求とか平気でする!義実家の親もホント同じ!人には段取りってものがあるのを知らないし、迷惑かけることを何もと思ってない、なんなのほんと。
急に明日このシャツ着て行くからと買ってきたのはいいもののシワくちゃで、形状記憶だから洗ったらいいか、洗ってくれる?と21時過ぎ…引っ越し間近で箱詰め作業の合間に洗濯したシャツを干そうと思ったら、割とシワが入って『これ大丈夫なんかな?』って見せたら『えー、困るわ〜。やっぱアイロン出してよ。どこに入れたかも分からないの?』と。子供がいるからお昼寝の時間を使って1ヶ月以上前から少しずつ箱詰めしていて、もう30箱程一人で詰めたところで、仕事柄アイロンなんてほとんど縁がなくて割と最初の方に詰めたからそんなの分かるわけない。外に書いてあるけど、積み上げてるから段ボールどかさないと分からないし、っていうかそもそも乾いたのを明日の朝アイロンかけろと?私は家政婦じゃないんだよ。自分でやれよ。朝ご飯も作らない、子供の世話だってしないんだから自分でやれ。
結局イライラしたまま段ボール全部確認して、見つけたら『あ、あったね。じゃあ、今日夕方クリーニングに出したズボン引き戻してこようか?夕方だったからまだ間に合うよね?もう一本あるのが汚れたら、使いたいし。』は?クリーニング出してやっぱ辞めますってどこの誰がいう?!てか、それアイロンかけるの私前提?何様なの?他にもズボンあるやろが!
『さ、寝ようかー』とサッサと寝室に。
いや、ねれるか!やる事まだ残ってるわ!
本当に本当に久しぶりにイライラし過ぎて涙出て、寝る気分になれずに1時間。先週凍結胚移植したからできるだけ重い荷物とか持ちたくないけど、やらなきゃならない中でこのやり取り…あんまり神経質にはならないようにしようと思ってるけどやっぱり心配だし、ダメだった時に気をつければよかったって絶対思うだろうし、逆にあんた何にも考えてないのね!ほんと自分のことばっかり!!
この引っ越しが決まった時からやる事たくさんあって、子供も小さいからなかなかまとまった時間が取れないけどでも頑張ろうって思って前向きにやってきたけど、なんかもう疲れた。

コメント