※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

体重管理についての相談です。妊娠前からプラス8キロで、食事量が増えているが体重が増えない体質なのか知りたいです。増えない方の食事を知りたいです。

体重管理について💡

いま妊娠前からプラス8キロくらいなのですが
ママリみてると、体重が全然みんな増えてなくて
びっくりです。増える増えないって体質なのでしょうか?

食事量が少しずつ増えてるのは自覚してるのですが😂

小食に調整したとしても、必ず月1キロくらいは
増えてしまうのです🤔🤔

増えない方の食事知りたいです、、

コメント

YK

私も月1キロ増えてました!食べる量は少し完食が増えたくらいだったのに結果15キロ太りました🥺
増やしたくないなら栄養管理士さんのアドバイスの元献立を変えてみるといいと思います!

• 🤍

🤍

間食増えますよね💦
    献立和食にしてみたいと思います!!

• 3月22日
ゆゆ

水しか飲まなくても増えるんじゃないかってくらい増えますよね笑
私は後半増えすぎて毎回先生に気をつけてねーって言われてましたが散歩の時間増やした時だけ増えなかったです。安静にとか言われてなければ適度の運動して食べたいの食べたらいいかなと思いますよ。体質もあるかもしれませんが・・・産後好きなのなかなか食べに行けないし我慢したくないですよね😂

• 🤍

🤍

そうなんです😖☁️
    産後なかなかゆっくり食べれないと思うとつい、、笑
    これからどんどん増えますよね💦
    ありがとうございます!

• 3月22日
なっちゅん

私は途中まで殆ど増えませんでしたが、最後2ヶ月で5キロ増えました😂私はそれまでずっと立ちっぱなしかつ動き回る仕事をしてたのですが、8ヶ月になる時に退職してゴロゴロするだけの生活になったからだと思います😂

• 🤍

🤍

私も仕事をやめたらどんどんふえてしまいました😂😂

• 3月22日
ママリ

1人目の時は14キロくらい増えて
2人目は4キロに抑えました💦

1人目の時に増やしすぎて元に戻らなくめちゃくちゃ2人目の時は気をつけてました😭

はじめてのママリ🔰

私は前半に食べたい欲に負けて…6キロほどあっという間に増加して後期に入り糖の検診で引っ掛かり精密検査を3度してなんとかクリアしてから糖質制限をして体重増加をおさえています。後期になってからは赤ちゃんの体重増加だけでおさえています。間食は本当に太ります。食べるなら食後に❗時間をあけないこと。満腹感が欲しければカロリーを気にして沢山食べてもカロリーがあまりないものを食べる❗血糖値が上がりにくいように食べる順番やご飯のバランスを考えてみるこれで私は体重管理しています。

ふるたち

元々痩せ型なのですが、子ども2人の時それぞれ体重15キロほど増えました😂
産後の病院食見て思いましたが、野菜料理とか小鉢料理が大量で、満腹でした😂
妊娠中、小鉢系の副菜を薄味でたくさん食べたらよかったかなぁなんて思いました😂

お腹空いちゃうなら、野菜料理をたくさん食べる、食物繊維多いもの食べて便通よくする、ですかね🤔

sho

今13キロ増えてます😭
初期、中期は切迫で動けず…💦食べても食べなくても増えてました😢
今は動ける様になってきて、散歩をしたら増えなくなって来ました✨
妊娠前から食事では痩せず、運動でしかダイエットにならなかったのでどうしようもないかなと思ってます😅

あ、お菓子を食べるなら果物にしようと思って果物たくさん食べてた時があったのですが、果糖は増えやすいみたいなので止めたほうが良さそうです!野菜から食べて、果物やめる、お通じを貯めない、運動するを意識したら増えにくくなりました✨

JIKI

今プラス2.5キロです。
私は食べる内容や量より、食べる時間を気にしてます!
朝6時、昼11時、夜17時
に食べていて、夜ご飯の後はお腹空いたとしても何も食べません。
お腹空いたら寝ちゃいます😂
ちなみにら3食は制限なくガッツリ食べてます!
週末は主人とおやつは食べてますが平日は間食してません。
もし小腹空いたら14-14時半の間に果物やノンカフェの飲み物飲んでます😄
あとは浮腫や便秘にならないように調整しています!
運動はしてないです。

体重は体質もあるので、頑張って食事制限しても増える方は増えるので、、
自分の体質を知るのが一番だと思います😊