※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠中期に出血し、子宮膣部びらんと診断された方への対応について相談です。出血が続く中、歩くべきか大人しくすべきか悩んでいます。先生からは安静が良いとも歩くべきとも言われ、不安を感じています。

妊娠中期に出血してしまった方、子宮膣部びらんと診断された方いらっしゃいますか?

その度に病院に連絡してましたか?
気おつけていたこととかありますか?

鮮血が出て、15分後にはうすいぴんくのおりものにかわってます。
そしてまた二時間後くらいに濃いめのぴんくおりものになってます。
その繰り返しです。

先生には子宮の入口が荒れているためだから気にしないで平気と言われました。
現在体重管理もオーバー気味なので歩かないといけないな~でも大人しくしといた方がいいのかな?と思いつつ先生には歩いてと言われ出血してても歩いた方がいいのか…と思いつつ
何が良くて何が良くないのか…不安になってしまいます…

コメント

はじめてのママリ

中期から出血しました。。
理由は分からずでしたが
切迫もあったので自宅安静でした😂
出血は毎回連絡してました😥
【生理のような出血】は危ないって言われたけど
真っ赤な時もあるし
ピンクの時もあるし...

でもそんなに頻繁ではなかったです

お大事になさってください🥺✨

• 新米ママ

新米ママ

危ないんですね😓
    問題なみたいな感じに言われて、それより歩いてみたいに言われて
    腹痛も全く無いわけじゃないので全然動ける程度の腹痛ですが、考えすぎちゃいますね😱
    ありがとうございます😆

• 3月22日
ママリ

膣部びらんと診断され初期からずーっと出血ありました。
少し歩きすぎたり、排便時に力をいれると便器にポタポタと血が落ちるくらいの出血です。
最初は心配で出血のたびに夜中でも受診してました。
先生にもよると思うのですが、私の場合はびらんによる出血とはいえ妊娠中に出血があるのは心配だからと切迫早産の診断で仕事も辞めて、自宅安静してました。
様子を見ながら犬の散歩には行ってましたが💦
歩いても体重の変化は微々たるものですし、それよりも体が大事かなと思います。
食事に気をつける方が安心かなと思いますよ🥲

• 新米ママ

新米ママ

そうですよね。
    最近花粉でくしゃみばかりしてしまってお腹に力が入ることが多く、それも原因になりますかゆと聞いたところ。そんなんじゃならないよ刺激を与えなければ平気だから性行為控えてねとしか言われませんでした😓
    性行為自体妊娠発覚してからはしてないのに、出血がちょこちょこ続いていてなんで〜🙄って感じで…
    出血してる時は大人しくしていて、食事メインの体重管理をしっかりして落ち着いていたら歩いたりするようにしようかなと思います…💭

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

たとえ問題はなかったとしても、出血があるとたこさんが不安になりますよね?
    先生は大丈夫と言っても、何かあった時に責任とってくれる訳でもないですし🥲
    なんだか無責任な言葉に思えます💦
    ママの感覚って妊娠中も、産後も大事ですよ👍
    少しでもやめた方がいいかな?と感じた事は控えたほうが安心だと思います(´・ω・`)
    赤ちゃんも大きくなってきて、歩くと重みでびらんへ刺激になってると言われたりもしたので、もし歩くとしたらゆっくり歩いて下さいね!
    アスファルトよりは芝生とかの方が良いです✨

• 3月22日
  • 新米ママ

新米ママ

大丈夫とは言うもののどこまでが!安静にしてるのに、出血してしまって何が問題なのだろうとか、すごく考えちゃいます😓
    個人病院なのですが、リスクに敏感と言われている病院の割には結構適当なこと言うな〜って思ったりします😅
    自分の気持ちとからだ優先で気になったらすぐやすんだり、病院に電話したりしようと思います!👍
    そうなんですね!🌟
    近くに芝生の公演があるので歩く時はそこに行こうと思います!
    丁寧に色々教えて下さりありがとうございます🥰
    気持ちが楽になりました!

• 3月22日
ママリ

腟部びらんも初期に言われましたが、妊娠7ヶ月から産むまで毎日のように原因不明の出血がありました😭
私は毎日だったので、だんだん連絡も受診もしなくなりました💦
34週で腹痛を伴う出血の際は受診したら切迫で入院になりました!

私はなるべく動かないように生活していましたよ!