※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃーん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。枕にフェイスタオルを使っていましたが、寝返りが増えてぐちゃぐちゃになり、窒息の心配があります。赤ちゃん用の枕も考えていますが、寝相が悪いので不安です。赤ちゃん用布団で寝かせている状態です。皆さんはどうしていますか?

2ヶ月半の娘がいるのですが、枕について教えてください。

生まれてから現在まで寝るときはフェイスタオルを折り畳んで枕にしていました。最近左右にごろごろ横向きになることが増えて寝返りまでもう少しかなという感じです。枕にしているタオルもぐちゃぐちゃになることが増えて窒息とかになるのも怖いなと思ってます。赤ちゃん用の枕も検討してますが、寝相も悪いので意味があるのか…また窒息とかにならないのか不安で。みなさんどうなさってるか教えてください。

ちなみにベビーベッドもあるんですがあまり好きではないようなので赤ちゃん用布団で下に寝せている状態です。

コメント

ヲタママ

赤ちゃん用の真ん中がくぼんでる奴がいいと思います!
形的にもあまり動かないでしょうし、平らな枕だと頭の形も平べったくなってしまいますよ!

• りちゃーん

りちゃーん

やっぱり平べったくなっちゃいますよね💦赤ちゃん用の枕ネットで色々見てみたので購入検討します‼
    ありがとうございました💕

• 8月26日
ももっぺ

うちも寝相が悪く、2〜3ヶ月まではタオルで代用してましたが、意味がなくなってきたので、結局タオルもやめましたf^_^;)
2歳過ぎてから子供用枕を使い始めました( ´ ▽ ` )ノ

• りちゃーん

りちゃーん

やっぱりタオル意味ないですよね!急にたくさん動くようになってきたので枕購入するまではタオル避けときます❗ありがとうございました❗

• 8月26日
えい

うちも寝相が悪く気づいたら90度移動してます!!
りちゃーんさんと同じ様に下で一緒に寝ています。
ベビー布団と一緒にはいってた枕をつかっていますよ!!

• りちゃーん

りちゃーん

90度…めっちゃ分かります!あっという間に動いてますよね!
    布団に入っていた枕、私が買ったのはフワフワすぎて窒息が怖いので使えてないんです😭

• 8月26日