※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピ
妊娠・出産

明日の受診が心配。赤ちゃんの様子が気になる。週数のズレは少ない。期待と不安が入り混じる気持ち。

呟かせてください。


✿初診 (5w6d)
胎嚢のみ確認。

✿2回目 (6w6d)
胎嚢は少し大きくなっているものの、からっぽ。


そして明日、7w6dで3回目の受診です。

ここまで赤ちゃんを信じて希望を捨てず、悪い結果のことはあまり考えずに過ごしてきました。

でもやっぱり今日はドキドキして眠れません。

明日はもしかしたら赤ちゃん見えるかも。
でも残念な結果かも。念のため覚悟を決めておかなくちゃいけない。

排卵日は特定できてないけど、今までズレたことがほとんどないので、週数のズレっていう可能性は低いです。

赤ちゃん見えるといいなぁ、、、

コメント

ナッキー

私は2人目が6週6日で胎嚢のみで、週数的にはもううつってもいいんだけどな~と言われ、同じくドキドキしてました❗次の週にすべてわかりました❗明日赤ちゃん見えますように❗

  • カピ

    カピ


    コメントありがとうございます😭
    ナッキーさんも6週6日で胎嚢のみだったんですね!!

    少し希望持てました。
    ありがとうございます(^^)

    どんな結果でも、きちんと受け止めますっ!!

    • 3月22日
ももんちゃん

こんばんは!
状況が同じすぎて…!
私も先週6w4dで胎嚢のみ確認
明日7w4dが2回目の診察です!

明日本当にドキドキしますがお互いにいい結果でありますように🙏🙏🙏🙏🙏

  • カピ

    カピ


    なななんと・・・!!
    同じ状況の方が🥺🥺🥺
    しかも2人目の妊娠というのも同じ😳

    ドキドキしますよね😖
    赤ちゃんを信じるしかないと分かっていますが・・・

    お互いに良い結果でありますように!!!!!!!
    祈っています🙏🏻

    • 3月22日
deleted user

私も6w5dまでは卵黄嚢まででしたが、7w0dで心拍確認できました!医療知識として正常妊娠なら全例で7w0dまでに心拍確認できるということを知っていたのでドキドキでした😱

  • カピ

    カピ


    心拍確認までは、本当にドキドキしますよね🥺
    もちろん、心拍確認できてからも心配は尽きませんが😭

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠も出産も育児も結局ドキドキは終わりませんよね😅💦

    • 3月22日
カピ

昨日コメントを下さった皆さま、本当にありがとうございました🙇‍♂️✨

本日受診し、無事に赤ちゃんが見えました!
8ミリだそうです。

心拍も確認できました。
安心と嬉しさで涙が止まりませんでした。

来週、もう一度大きさを測ってから予定日を決め、母子手帳をもらいに行く予定です。

まだまだ心配は絶えませんが、引き続き赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います!

夜中の呟きにコメント頂き、本当に感謝しております。