※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
子育て・グッズ

新生児に適した抱っこ紐を探しています。エルゴは持っているが、新生児向けのインサートが必要。コニーやスモルビを検討中。他にオススメはありますか?

3人目が生まれるので、上の子の送り迎えの時にサッと車から抱っこできるような抱っこ紐探しています。
エルゴは持っています!でも、新生児の時はインサートいるやつ・・・

コニーかスモルビあたりで迷ってますが、使い心地どうですか??
それとも他にオススメありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コニーは落下事故よく聞くので、ビョルン買いました!5000円くらいのです。

• マリマリ

マリマリ

落下事故あるんですか😱💦
    それは怖いですね💦
    ビョルンミニというものでしょうか??

• 3月22日
まるまる

コニーありますが、両手あげれないです!笑 ベビービョルンミニいいですよー!😉新生児から使えて安定感ありますし、上の子居るなら家でも活躍すると思います!

• マリマリ

マリマリ

両手上げれないですか😅
    ちょっと不便そうですね・・・
    簡単に畳めて軽くて持ち歩きやすいのかなと思ったのですが💦
    ビョルンミニはかさばらないですか??

• 3月22日
  • まるまる

まるまる

あげれないから不便でした🥲2ヶ月あたりかりやっぱり置くと泣いたり起きてる時間が増えて家事ができなくて、新生児から使えるのはとっても楽です!おんぶも出来ますよ😌
    コニーに比べたらかさばりますが、機能的にも身体的にも、私はベビービョルンとエルゴアダプト使い回してます😊コロナもありますし、基本カートも使ってないし、ベビーカーの時は下にしまえるので不便に感じた事はなかったです🤔!

• 3月23日
ウララ

エルゴ使ってましたが、インサート持ってましたが子どもが落ちそうになるので、結局使わなかったです!旦那用にと義母がLサイズを買ったので、そりゃあ、あたしには合わなかったです。
下の子の時はベビービョルン使いましたよ!旦那も使えてましたが、慣れるまで大変だったみたいです。
一昨年だったか去年の山形県沖の地震の時は、ちょうど寝てるときで、抱っこ紐が2個あって良かったなと思いました。関係ない話しで長々と失礼しました。

• マリマリ

マリマリ

インサートに入れて抱くの、結構大変なんですよね💦
    車からサッと抱こうと思うと厳しいですよねぇ🤔
    ビョルン人気ですね!
    簡単な抱っこ紐より、ある程度しっかりしたものの方がやっぱりいいんでしょうか・・・

• 3月22日
  • ウララ

ウララ

首がすわってからなら、エルゴとかでもいいと思いますよ。周りの方でも生まれて1ヶ月とかの子を連れて保育園に迎えに来るママさん達みますが、抱っこ紐を使ってる方は首がすわってからにしてますね。首がすわる前の赤ちゃんは抱っこ紐を使わない方が多いですね。

• 3月22日
  • マリマリ

マリマリ

2歳児も連れて迎えに行かないといけないので、新生児のうちから抱っこ紐は必須なんですよねぇ😩
    両手は子供と手を繋ぐので、ベビーカー使えないし😅
    紐やバックルでかさばらない抱っこ紐がいいかなぁと思ってたんですが、迷ってきました😅

• 3月22日
  • ウララ

ウララ

そうなんですね。エルゴベビーならインサートなしで使えるみたいですよ!あとは、横抱きで使えるアップリカのコアラという抱っこ紐も良さそうですよね。

• 3月22日
  • ウララ

ウララ

実際に試着してみてから買ってもいいと思いますよ。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンoneカイエアー抱っこひも、インサートいらないし新生児から使えるしいいですよ😊

• マリマリ

マリマリ

なるほど!
    インサートいらないのは本当に使いやすそうですね😊
    長く使えること考えたら、コニーみたいなものよりこちらの方がいいのかもしれないですね🤔

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

スモルビ使ってます😃
肌触りが良くて気持ちいいのか子供もすぐ寝てくれて、他の抱っこ紐と寝るスピードが全然違います🎵
サイズ調整できるので旦那とも共用できるし、腕はあげにくいですが、一通りの家事もできるので私は重宝してます。

• マリマリ

マリマリ

スモルビ良いですか!😊
    子供が寝やすいのはいいですねー!
    やっぱりコニーよりはスモルビの方が旦那さんと共有するには使いやすそうですね!🤗

• 3月22日