※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

上の子のお風呂上がり、保湿して着替えさせる時逃げます2歳の子だしそれ…

夫のことでムカつくので聞いてください

上の子のお風呂上がり、保湿して着替えさせる時逃げます
2歳の子だしそれは当然だと思います

夫はおい、こっち来い、早くと言うだけで絶対に子供に自分から近寄って行こうとしません

夫が三交代なので私は2人を1人で入れることが多いです
私は子供優先なので素っ裸で下の子を先にとりあえず軽くオムツと上を羽織らせてタオルケットをかけて次は上の子に素早く保湿して着替えさせてそれが終わったら下の子の服をきちんと整えてあげてからやっと自分のパンツ履く感じです笑

夫はあくまでも自分優先で上の子と一緒に風呂から上がって来てドライヤーかけたりしてます😅
その間、上の子は素っ裸でうろうろしてます
私は授乳してたりしてすぐにしてあげられないことも多々あるのでムカつきます
下の子は吐き戻しが多くて授乳後すぐ寝かせるとほぼ吐きますしそれは夫も知ってます

やっと来たかと思うと上記のようにどかっと座っておい、早く来いよと声をかけるだけです
いいから早く捕まえて着替えさせてあげて風邪ひくから💢って言うと
知らん!あいつが来ないのが悪い!と
なので下の子を渡して私がささっと着替えさせます💦

夫はいつも風呂上がりはパンツなのでそれ以上なにか着たりはしないしちゃっちゃとやってくれて下の子を抱いてくれたら私が風呂に入れるのにぐずぐずぐずぐずするので私が1人で風呂に入れる唯一の時でも烏の行水です
寝かしつけ頼んでもいつもしてくれないので💢

むしろ1人で2人を入れる方がゆっくり入れてます笑

子ども優先にさせたい、着替えさせたりとか多少は焦って?急いでやるようにするにはどうしたらいいんでしょうか

下の子の風呂をあげるのを頼んで私が風呂から遅れて上がったらまだ下の子が裸でオムツ履かせられてたりしてて遅すぎてびっくりします🤣
オムツのテープはとりあえずでいいから早く服に肩を通してあげて!寒いよ😨って何回も言ってるのにオムツのテープをきちんと貼ることを謎にこだわってます😂
うざすぎます笑


コメント