※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

2歳児の水筒について、ストローマグではなくストローがついていない水筒が良いと言われました。直飲みかコップ飲みかは自由。水漏れしないメーカーについて教えてください。

2歳児の水筒について教えてください。

4月から2歳児クラスになり、ストローマグではなく、ストローがついていない水筒を持ってきて欲しいと言われました。

直飲みタイプとコップ飲みタイプのどちらでも良いそうです。

みなさんのお子さんはどちらのタイプの水筒ですか?😭

直飲みタイプは、まだ加減が出来ずこぼしてしまう気がします💦

また、リッチェルのストローマグを使っていたのですが、どのメーカーの水筒が水漏れしませんか?😭

コメント

yuri

直のみタイプの方が簡単でいいと思います。コップタイプ、自分で注ぐの大変じゃないかな🤔?

  • ほし

    ほし


    まだ自分で注ぐのは難しいですよね😭直飲みタイプは漏れそうなイメージがあるのですが、漏れませんか?💦

    • 3月21日
  • yuri

    yuri

    漏れたことありませんよ😊

    • 3月22日
  • ほし

    ほし

    ありがとうございます😊

    • 3月22日
🦖🦕🐾🐰

うちの子も4月から2歳児クラスに入園します!
うちは逆に保育園からコップ飲みタイプは注ぐ時もだし、コップ自体もまだ注意力散漫で気をつけられないのでやめてほしいと言われました!
まぁもともと直飲みタイプの予定だったのでちょうど良かったのですが😊

  • ほし

    ほし


    そうなんですね!直飲みタイプを初めて見たのですが、飲み口が大きくて2歳で飲めるのか不安です😂

    • 3月21日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    うちはこーゆーの使ってるんですが、大人も飲んでみたんですけど割と少しずつ出てきます!
    飲ませてみたら意外と飲めるかもです😊

    • 3月22日
  • ほし

    ほし

    写真までありがとうございました😭💕

    • 3月22日