※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後29日の男の子を混合で育てています。同じくらいに出産した方で混合の方いますか?母乳片乳5~7分後にミルクを120程足しています。ミルク育児で増えすぎて注意されました。母乳が足りず、授乳回数は1日8回程度です。他の子より大きく感じ不安です。

生後29日の男の子を混合で育てています。
同じくらいに出産した方で混合の方いますか?毎回の授乳、母乳は片乳何分づつでミルクどれだけ足していますか?

また、ミルク育児はふとるのでしょうか?
生まれてすぐ→2960g 1ヶ月検診→4560gでした。
増えすぎだと注意され、ミルク量を減らすよう言われました。
母乳はあまり出ていないみたいで毎回くわえさせて吸おうとしてくれますが結局泣き叫ばれます。
母乳片乳5~7分の後にミルクを120程足しています。
1日の授乳回数は8回程です。

他の子よりも我が子がかなり大きく感じ不安になりました。

コメント

みぃ( ¨̮ )

120ってけっこう多めですね。。一ヶ月健診までの目安で、1回に飲んでも80だと説明されましたが。。。健診にて減らすように指導されたのですね。。けど、お腹空いて泣くのは可哀想ですよね(´・ ・`)
我が子は生後2週間ほどですが、1回に片乳しか飲みません。少し休憩してからもう片方を飲むってスタイルのようで。。(笑)それぞれ10分くらいですかね。
どうしても足りなくて泣いていたらミルク足すって形にしてます。

  • るる

    るる

    母乳が出てないのか、120は飲み干してしまいます。80だと足りなくて大泣きします。
    どうしていいのやら..

    • 8月24日
  • みぃ( ¨̮ )

    みぃ( ¨̮ )

    そうなんですね。
    それは、健診のときに伝えましたか?
    ミルクは太るなんていいますが、それだって個人差ですよ!

    • 8月24日
  • るる

    るる

    伝えました。
    なんとか母乳で頑張ってと言われました..
    はい。としか返せなかったです(>_<)
    あげすぎかなと毎回思いますが足りなくて泣き叫ぶのを見ていると可哀想で(T_T)

    • 8月24日
  • みぃ( ¨̮ )

    みぃ( ¨̮ )

    えー。。毎回吸わせているんですから頑張ってますよ!みんながみんな母乳が出るわけではないのに。。母乳をすごく押している産院さんですか?

    • 8月24日
  • るる

    るる

    母乳押してるわけじゃないと思いますが、体重増えすぎなのもあり母乳頑張ってって強く言われました( ・ ・̥ )
    母乳外来などいったら効果あるんでしょうか..

    • 8月24日
  • みぃ( ¨̮ )

    みぃ( ¨̮ )

    むぅ。。ミルクだと、動くようになれば身体は締まるって聞きますけどね。
    あ。母乳外来があるんですね!いいかも知れませんね。なにかアドバイスが欲しいですね(´・ ・`)

    • 8月24日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

生後32日の男の子ママです!
私もミルク寄りの混合で、
母乳の回数は10回くらいで
ミルクの回数は6.7回です(•̀∀•́)
母乳はだいたい10分ずつくらいで
泣き叫ぶ時は3分以内だったり
すごくバラバラです💦
ミルクは3.4時間毎に80mlで
夜中にたまに100mlにします。
( 母乳時間が短い時にです )

ミルクはあげすぎると太ると
私も言われましたが…
そんな事ないかな?と思います⚡️
でもミルクの量を覚えると
減らすのが大変だとは言われました🌀
私も母乳はほとんど出てなくて
毎回泣き叫ぶし頭振ってイヤイヤって
いう風にされてしまいます(;∀;)

  • るる

    るる

    ほんとそれです。
    増やすと減らすのが大変で(T_T)
    泣き叫ぶから可哀想だしどうしていいのか(;_;)

    • 8月24日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    わかります( › ‹ )
    うちも増やせ!と言うかのように
    泣いたりしますが、少なめにして
    泣いたらおっぱい吸わせて
    ひたすらあやして…
    2時間はあけるようにしてから
    またミルク足したりします💦

    泣き叫ぶとほんと可哀相で
    悲しくなってきますよね…
    私は多少押し付けて?でも
    長めに吸わせたり、
    抱っこであやしてから
    もう1度吸わせたりしてます💔

    • 8月24日
かこ

生後22日目の男の子ママです!
混合で母乳が10回以上、ミルクは6,7回で1回80にしてます(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
片乳10分にしてます!

120ってめっちゃ飲まれるんですね(*´∇`*)
母乳からミルクでもダメな感じですか?

あまりにもやりすぎてるなぁーと思ったら白湯あげたりしてますよ☪︎⋆。˚✩

  • るる

    るる

    母乳では足りなさすぎるみたいでいつも母乳からのミルクです!が、120飲み干します。少しずつ減らそうと100あたりで哺乳瓶放しても物足りない感じで泣きます。
    白湯、どうやって作っていますか?

    • 8月24日
  • かこ

    かこ

    白湯は沸騰した、お湯を普通に冷ましただけですよ(*´∇`*)
    それか、赤ちゃん用のお水買われてもいいかと思いますよ!

    • 8月24日
ai

まったく同じです!
生後29日の男の子育てています!
母乳があまりでてないみたいで
くわえても泣いてしまうので、
少しくわえさせたあと、ミルクを120足しています!
120で足りないときもあります。
その時は、さらにミルクを足して
お腹いっぱいになるまであげてます!
授乳回数は10回くらいです。
あげすぎかなと思ってますが
子どもが欲しがるなら
あげてもいいかなと思ってます!
私は明日、1ヶ月検診なのですが
絶対、でかくなりすぎていると自分でも思います💕笑
けれど、息子は元気なので
気にしないようにしたいと思います!