※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡めい♡
ココロ・悩み

ニュースや事件を見て不安を感じる方がいますか?経済的な不安があり、赤ちゃんのために我慢せずに幸せになってほしいと思っています。赤ちゃんの未来や幸せについて不安を感じています。

生きていることに不安を感じる方いますか??

何だかニュースや事件の記事を読んでしまい
自分に関係ないことではないなと思うと
不安で怖くて仕方ありません。

例えば、お金がなくてご飯も食べれないので
母乳も出ないしミルクも買えない。
だから水を与えていて赤ちゃんが死んでしまった

何だか経済的な不安が大きいです。

現在未だに出産手当のお金が入らず
経済的にギリギリの生活で
親に支援をしてもらいました。
贅沢はしていません。
昼用最低限の食料と日用品を
購入し、タバコも吸わないですし
お酒も飲みません。

今後赤ちゃんはどんどん成長し
ご飯を食べたりおもちゃで遊んだり
するので、我慢をさせたくないのです。

甘やかすわけではなく
一般的なことはさせてあげたいと思っています。

やりたいことや、行きたいところ
食べたいものや、遊びたいおもちゃ
決して我慢して悲しい気持ちにさせたくありません。

そんな気持ちが強くまだわからない未来を
不安に思ってしまいます。
責任感をすごく感じ、赤ちゃんは
私の子どもとして産まれて
幸せだろうか。。。幸せになれるだろうか
と不安になってしまいます。

このような不安な気持ちになるかたいますか??

コメント

deleted user

たしかに不安を煽るようなニュース多いですよね。
あまりみすぎない方がいいです💦みなければそう思うこともないですし。メディアはある種の洗脳です。興味をそそる内容だからニュースにしてるんですよね。

それはさておき、たしかに、この子はわたしの子で幸せだろうか?とかこの先やってけるのか?と不安になることはあります!けど、不安になっても仕方ないので、お金がなければ稼ぐなり、節約するなりしていまの自分のベストを尽くせばいいと思いますよ。
無理をしようと言うことではなく。精一杯、育てていればそれでいいんじゃないかなーっておもいますよ。

一人で悩まずいろんなとこに相談しにいったり、とにかく行動して身体動かすと、不安もなくなっていきますね💦

  • ♡めい♡

    ♡めい♡

    そうですね、見ないようにします!

    悩む時間があるのが良くないですね!!
    悩むより違うことに時間を使おうと思います♪

    話すだけで気持ちが楽になりますね
    赤ちゃんと2人で友達も少なく
    実家も遠いのでこの場をかりて
    他の方とやり取りができて
    大変、心の支えとなっています。

    お返事してくださってありがとうございました(T_T)

    • 3月21日
なおまる

毎日のように不安を感じてますよ

  • ♡めい♡

    ♡めい♡

    お互い、頑張りましょう。。。
    不安に負けないように。。。

    • 3月22日