※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フォトスタジオでの一歳の撮影について、スタジオで作った方がクオリティが高いか、データとアルバムのレタッチについて質問したいです。

フォトスタジオで一歳の撮影をしようと思っています☆

アルバムなどはスタジオでは作らず、もらったデータで「しまうま」や「キタムラ」などでフォトブックを作っているというコメントをよく見かけます☆

スタジオで作ってもらう場合と、画質などクオリティはあまり変わらないですか?
スタジオで作った方がクオリティ高いでしょうか?

もらえるデータというのはレタッチされていなくて、スタジオでアルバム作るならそこに入る写真はすべてレタッチされてるという解釈であってますか?

質問ばかりですみませんが、お分かりになる方よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

もちぱく

スタジオマリオで撮影してデータもらってキタムラで印刷してます😊
マリオは写真として買ったもののデータしか買えないので、マリオでは台紙やキーホルダーを買ってます。レタッチされてるかどうかはよくわかりませんが、写真として買ったものとデータは同じな気がします🤔
クオリティの点では、スタジオの方がアルバム本体がしっかりしてるっていうのはあるかもしれませんが、スタンド付きの写真はあまり変わらないのでキタムラで印刷して好みのスタンドを買ってます♪
スタジオでたくさんの写真が入ったアルバムは作ったことないのでわからないです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    重ねて質問で申し訳ないのですが、キタムラで印刷する時は何か高画質とかで印刷されてるのでしょうか?
    ごく普通の(?)基本的なスタンダードな印刷ですか?

• 3月22日
  • もちぱく

もちぱく

特に拘らず、スタンダード?普通に印刷してます!機械で注文してその機械で印刷されるやつじゃなくて、店内のパソコンで注文してカウンターで受け取るやつです😊私は綺麗で満足してます♫
    機械の方が数円安いけど画質は落ちるって聞いたことあるのでそっちはやったことないです😳

• 3月22日
  • もちぱく

もちぱく

フォトブックもパソコンの方で作れますが、それはハードカバーのにしたり印刷面の光沢?とか選べるのでその辺は好みですかね😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!機械は画質が落ちるっていうのは初めて聞いたので、教えていただけて良かったです☆
    スタンダードでも満足できるくらい綺麗に仕上がるならいいですね!近くにキタムラあるのでできそうです♪
    丁寧に教えていただいてありがとうございました(^^)

• 3月22日