※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの自分の部屋ってありますか?この度引っ越しをしましたが、夫が…

旦那さんの自分の部屋ってありますか?

この度引っ越しをしましたが、夫が一部屋を自分の部屋にしました。
職業柄、家で仕事をすることがあるので、資料を置いたり仕事をする机を置いたりしている空間はあります。
しかし、そんなに広くない賃貸、子供2人で3LDKです。
リビングと和室がつながっていて、洋室が二部屋あります。

私は、一部屋を子供達のおもちゃ部屋兼上の子(小学生)の教材置き場&勉強部屋、もう一部屋を納戸兼夫の書斎にしようと思っていました。
なので、広い方の洋室に夫の机と本棚を置いたのですが、片付けをしていると
「この部屋は俺の部屋なんだから、家族の物は置かないでね」
と言ってきました。

夫の部屋の方が断然広いし、収納も多いのに、そこに家族の物を置くなと言われたら、もう一つの洋室は完全な納戸になり、絶対に子供達が遊べるようなスペースはありません。
それどころか、夫に段ボールをどんどん運び込まれて、もうドアも閉まらないくらい物で溢れています。

書斎スペースは作ってるんだから、収納に家族の物を入れさせてよ!
子供が遊ぶ場所がないじゃん!と言っても、「おもちゃが多すぎ」「俺の部屋にたくさん物をおかないでほしい」と聞いてくれません。

もう、本当に勝手すぎてイライラします!

部屋が多いならともかく、狭い賃貸なのに。

もうずっと部屋にこもっていてほしいです。

コメント

さとぽよ。

一軒家4LDKですが1部屋は主人の部屋になっています。
しかし、子供生まれてからほとんど使ってないので将来の子供部屋に替わると思います😊
4月から職場異動でリモートもあるらしいのでそうなるとしばらくは使うのかな?って感じですがクローゼットしか基本使ってないので要らないかなって感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人の部屋は、完全にご主人の物だけですか?
    4LDK羨ましいですー✨

うちは、夫が片付けがすごく苦手なタイプなので、広い方の洋室がゴミ部屋になるのがもったいなさすぎて💦

もし戸建てを建てるなら、小さい夫用の部屋を作ってもらいます!

• 3月21日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

主人のものしか置いてないです。
    引っ越してから5年になるのに何も変わらず😓
    クローゼットだけに触る感じでたまに掃除機かけるくらいです。
    ゲーム部屋って感じなので、これでリモート出来るのか不思議です😒
    建売一軒家なので小さい家ですが来週出産なので、主人の部屋以外はキレイにしました笑っ

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲーム部屋!贅沢すぎます😂
    もうすぐご出産なんですね✨
    ご主人のものしか置いてないなら、掃除の必要ありませんよね!笑
    私も、自称俺の部屋はもう入りません😑

• 3月22日
Yu-mama

うちは、旦那の部屋というものはありません❗️
一応、越した時に「自分の部屋欲しい?」と聞いたら「いらない」と言われたからです。
「それより、将来子供部屋にしたほうがいいじゃん!」と
言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素晴らしいご主人😭
    私も子供部屋にしたかった😭😭😭
    もうずっと自分の部屋にいてほしいです!

• 3月22日
ぽけっつ

うちの夫も狭い賃貸なのに部屋を持ちたがります。
そして、自分のことは棚上げして、子供の玩具が多すぎるから片付かないんだとか言います💦
結局、居間を除き二部屋しかない中で、一部屋は夫の部屋(自称書斎)にしています。
その代わり、収納が大きい部屋を私と子供の日常部屋&寝室にして、夫の部屋の収納には、夫も利用する季節もの設備(扇風機やこたつ布団など)や来客用布団を入れました。
俺の部屋に…とか、家族じゃなく自分優先の発言には本当にイライラしますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!!
    職業柄書籍がいるのは分かっていたし、そのスペースも確保したのに、他の物置くな。俺の部屋って😠
    本当勝手すぎてイライラします!
    今日夫のものも、夫の布団も全部自称俺の部屋に入れました。
    もうそこで一人暮らししてもらいます。

• 3月22日