※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
家族・旦那

あぁ〜昨日も今日も旦那は飲み会。先週&先々週の土日も飲み・飲み・飲…

あぁ〜昨日も今日も旦那は飲み会。
先週&先々週の土日も飲み・飲み・飲み・飲み、、、、
良いご身分ですこと!

まだ、1歳にもならない子供がいるんですけど、夜中遅くに「迎えよろしく」と電話。
いや、子供寝てるんだけど!!!!
子供だけ置いて迎えに行く訳にもいかず、泣く泣く起こして一緒に連れていきます。

当然、旦那は酔い潰れて家に着くなり、爆睡。。。💢
私は2度目の寝かしつけ。

ほんと、付き合いだかなんだか知らないけど、子供が小さい間は、飲み会断ってくれてもいいのでは?
と思うのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

おはぎ

このコロナ禍でその頻度?! コロナ抜きにしてもそんなに飲みに行くのも迎えに来させるのもありえない。
無視して野宿でいいのでは?😰
ぶんさん、優しすぎます😭

  • ぶん

    ぶん

    そうですよね!
    もう次から野宿させます笑

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

飲みに行って、生後間もない子がいるのに、迎えよろしく??笑笑
ありえませんね。飲むなら勝手に1人で帰って来い😡😡😡😡😡😡

主さん優しすぎます!!もう少し旦那に厳しくしましょうー!!!!笑

  • ぶん

    ぶん

    いやもぅほんとに、限界だったので、次迎えの電話が来たら、ワン切りしてやります笑

    • 3月21日
あやな

寝かしつけて一緒に寝ちゃった、と嘘ついて迎えの電話シカトします。

人の旦那さんですがものすごくムカつきます。。
コロナがなかったとしても生後3ヶ月の子どもがいるのにそれはありえないです😭😭😭

  • ぶん

    ぶん

    一緒に寝ちゃった!それ使わせていただきます!

    • 3月21日
エルモ

ありえないですね。飲み会が多すぎて、このご時世危機感がないかな。
乳幼児がいるのに夜中に迎えなんて行かなくていいですよ。
タクシー使えって感じです。
赤ちゃんが居るのに酔い潰れるまで飲むことがありえない!寝ついたところを起こすのは赤ちゃんにとってもストレスです。

  • ぶん

    ぶん

    そうですよね、子供にとっても良くないですよね。
    今度からは、夜遅くの迎えは行かないことにします!
    コメントありがとうございます😆

    • 3月21日
おむこむの母

いやー、ありえませんね!
1度話し合いした方がいいと思います。

  • ぶん

    ぶん

    もう、何度も言ってはいるんですが、、、
    今度は実家に帰るくらいの勢いで、また話してみます

    • 3月21日
りくりら

コロナで飲みに行くのはダメでは?
飲み大好き旦那もさすがに去年から行ってません💦

ゆゆ♡

コロナで連日はありえないですよね😠!
ちゃんと迎えに行くのやさしすぎます😢

わたしもその頃旦那の地元に住んでたのもあって、毎週絶対飲みに行って、夜中帰りばっかりで、ほんとイライラしました!
なんで男の人って子どもが産まれても、今までみたいに飲み歩けるんですかね?!

  • ぶん

    ぶん

    ほんとそうですよね!
    親になった自覚が限りなく薄いんでしょうね。
    子守りをして迎えに行く側の事、考えろよって感じです。

    • 3月21日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡


    ほんとに自覚がないから、なんの生活態度も変わってないです!
    だからこそ普通に迎えに来いとか言えるんだと思います。
    わたしはもう我慢の限界が来て、鍵だけじゃなくてチェーンのロックもかけました!(笑)

    • 3月22日