※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

子育てと仕事で息抜きが難しい状況。旦那や実母に1人の時間を提案しても理解されず、困っている。息抜き方法を教えて欲しい。

生まれてから子どもを旦那と保育園にしか預けたことがありません。
去年の4月から保育園に預けてます。私自身保育士で、自分の働いてる系列園に子どもを預けてます。
復帰してから1度もお迎え前にスーパーなど行ったことありません。
また平日は仕事のため、本当に自分1人の時間がありません。
ここ最近余裕がないのか、1人の時間が欲しい。平日子どもを預けて休みたいと思うようになりました。
実際は職場も人手不足で休んでる場合じゃありません。
どうしたら息抜きできますか?
旦那に1人の時間欲しいと言っても今日は俺がみるよとかはありません。なのでこっちから言う気にもなれません。
またこの前実母に3時間友達とランチに行きたいから見てほしいと言ったら、え?と嫌そうな顔をされ、預かるのを辞めました。
しんどいです。息抜き方法を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育とか、ベビーシッターとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってる、シッターさんやファミサポとか使ってみるのはどうでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦で主人にも預けることがないぐらいずっと見てました。
1人の時間は子が寝た後なので、
いかに早く寝せるか、でした!
寝かせた後にボーっと携帯見ながら甘いもの食べたりしてました❤︎

s0629

保育園通う前は
児童館1時間500円
民間1時間800円

どちらかの1時保育を利用していました😊

• s0629

s0629

あとは完全別室で保育士付きの歯医者さん、同じような美容院も息抜きになっていました☆.。.:*・

• 3月21日