※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

双子妊婦の腹囲が95㎝。双子出産経験者の方、同じ時期の方、お腹があまり出ていないと言われることがある。経験や意見を教えてください。

30w4d 双子妊婦です。
今日腹囲測ったら95㎝でした!
双子出産された方やこれからの
皆さんはこの頃どの位でしたか?
双子にしてはあまりお腹出てないね
ってよく言われます。そうなんですか?

コメント

みみみ

双子妊婦で、2日前に19w5d検診時腹囲91cmでした。ちなみに子宮底は24cmでした。4度目の妊娠なので大きくなりやすいんだと思いますが、既に恥骨痛等のマイナートラブルに悩まされていて辛いです(・・;)

• あーちゃん

あーちゃん

19wで90超えですか⁈
    経産婦さんだと
    お腹出やすいって言いますよね。
    いまで90超えだと
    これからどこまで
    出るんでしょうねΣ('ω'ノ)ノ
    恥骨痛いですよね(T . T)
    ありがとうございます。

• 8月24日
  • みみみ

みみみ

1人目の時の母子手帳見たら、37wで93cmだったので、今、ほぼ臨月❓って感じで、ビックリしました。妊娠線でお腹は痒いし…暑いし…
    でも、エコーでツインズが動いてる姿見ると、2倍嬉しいですね(*^^*)今はそれだけが楽しみです(o^^o)

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

90超えてると臨月サイズ並なんですねΣ('ω'ノ)ノでもツインズの推定体重からしたら私もほぼ臨月並みの大きさですよね😂1800と1700は有ります!コンパクトに収まってるのかな、、、狭いだろうから早く広いベッドで寝かせてあげたいです😂

• 8月24日
  • みみみ

みみみ

1800と1700(o_o)優秀ママさんですね(*^^*)万が一早産になっても、そのくらいの体重あれば安心な感じがします(o^^o)
    やっぱ30wになるとツインズにお腹に中は狭いですかね…(;^_^A私はまだ余裕があるのか、グルグル回ってる感じがしますが…σ^_^;今、どっちも逆子らしいので、これから治るように念じてます(笑)

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

妊娠糖尿病のせいか推定体重が大きめです(⌒-⌒; )そのせいなのかはわかないし出てきたら、もっと小さいとか大きいとかあるからあくまで推定と思って安静にします😩頚管が2.4センチしかないのでまだお腹にいてね〜って話しかけてます!(笑)お互い良いマタニティライフを過ごしましょう❤️

• 8月24日
nonao

30週の時はこのくらいでした。
妊娠線もできずこのままいけるか?と思っていたら31週から徐々に妊娠線が!😱
あーちゃんさんも気を付けてくださいね。

• あーちゃん

あーちゃん

めっちゃ大っきいですねΣ('ω'ノ)ノ
    すごいまん丸❤️可愛いです‼︎
    何センチかは見えないですけど☺️
    お腹が痒すぎて掻きむしってるので、もうアウトですかね(笑)妊娠線以前に皮膚がひどいことに‼︎

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかりずらいですよね(笑)アップで写すとこれです!😂

• 8月24日
  • nonao

nonao

お腹痒いですよぬ(。>д<)
    私も後半は保冷剤必須で痒みと戦ってました。
    写真拡大してみたら92センチでした。実は私の方が小さかったですね!笑
    100超えたのは35週でしたが、35w5dで破水して産まれてしまったので限界だったかもですね(^_^;)

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

保冷剤いったんは痒引きますよね😂そのあとがまた痒くて痒くて、寝てる間なんてえぐれる位掻いてます、、、笑 92ですか?もっと大っきく見えました(ノ゚ェ゚)身内も双子出産してるんですが34wで破水始まりでした、、、やはり破水=限界なんですかね。何とか34wまでは

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

途中で送信してしまいました(⌒-⌒; )すいません、、、笑
    何とか34wまでは持たせたいです‼︎☺️回答ありがとうございました❤️

• 8月24日
scyママ

29週ですが、これくらいでした(*´∀`)
赤ちゃんがいた時のお腹、懐かしいなぁ…☆☆☆
私は、7ヶ月くらいから臨月??とよく聞かれていました!!
身長が148センチしかないので、余計に大きく見えたのかもしれません!!

• あーちゃん

あーちゃん

みなさん大っきいですねΣ('ω'ノ)ノ
    私の赤ちゃん どんだけコンパクトに入ってるのか謎です‼︎☺️笑
    ありがとうございます‼︎

• 8月24日
  • scyママ

scyママ

これで、1700〜1800ぐらいです(*^^*)

• 8月24日
haruaico

私も同じく30w4dの双子妊婦です。
同じでびっくりしましたー

私は腹囲93cm(寝て測ると88cm)で、同じく周りからあんまりお腹出てないねって言われます。
2人合わせて2500gようやく超えたくらいで、片方が小さめなのも理由かと思います。

あーちゃんさんの双子ちゃんは体重差も少なくちゃんと大きくなってて優秀ちゃんですね!!私も頑張って食べて大きく育てないと!!お互い頑張っていきましょうねーー

• あーちゃん

あーちゃん

え‼︎全く同じですか⁉︎
    凄いΣ('ω'ノ)ノめっちゃ
    鳥肌たちまた!☺️笑
    エコーですのであくまで
    推定ですが
    すくすく育っています❤️
    あまり出てないと言われたら
    何だか不安になりますよね、、、。
    因みに病院側にお産は37wと
    言われてます!
    同じくらいですか⁈

• 8月24日
  • haruaico

haruaico

全く同じですよーー♡
    びっくりですね!

私は、まだ出産予定は決まってないんです。双子に体重差があって片方が小さいのでもうすぐ管理入院になるのですが、様子見て決めて行くと思います!!
    正直、帝王切開めっちゃ怖いです。

なんとか10月頭まではお腹で育てたい!ので、あーちゃんさんと同じくらいの出産予定日になるように頑張りますよー

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当びっくりです‼︎笑
    体重差私も最初結構気になりました‼︎でも徐々に追いついてきた感じで、いつもお医者さんが、心配しなくても大丈夫ですって言ってくれてました♫ 双子だと色々とリスクありますよね。お互い37wまで持たせたいですね(*´꒳`*)‼︎ベビさん達にも頑張ってもらいましょう😌

• 8月24日
milice

私も双子妊娠してます(*^^*)
腹囲あーちゃんさんよりないです😅この前の検診で92cmでした✨
私も双子にしてはお腹でてないねってよく言われます(*^^*)💦💦

• あーちゃん

あーちゃん

34wなんですね(*´꒳`*)‼︎
    ひとまず安心出来る
    週数ですよね‼︎☺️
    暑い中、ご苦労様です‼︎
    お腹の出方も、やはり人それぞれなんですかね(*´꒳`*)
    ありがとうございます❤️

• 8月24日