※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

イライラします。最近旦那さんの帰りが残業で遅く何時に帰ってくるかも…

イライラします。
最近旦那さんの帰りが残業で遅く何時に帰ってくるかも分からないのでご飯の支度が出来ません。毎回何時頃に帰って来れそう?と聞くのですが分からないとか夜とか返事が適当過ぎます。今週は忙しいからと言われ、今日は本来休みなのにも関わらず朝から休日出勤をし、今も帰ってきません。連絡1本よこしません。そんな過酷な職場なの?!連絡ひとつできないの?!とイライラしてしまいます。
一人でいるとあることないこと考えてしまい、本当は残業や休日出勤ではなく不倫をしているのではないか等妄想してしまい余計に心配と不安でイライラしてしまいます。妊娠中だし旦那もまだ若いのであるかもしれないと余計にストレスです。
なんかもうどうしたらいいのかよく分かりません。同じのうな経験とかある方、気を紛らわす方法や気分転換の方法など何か良い方法があれば教えてください!

コメント

さき

うちも結婚当初から帰りの連絡あんまりしてくれませんでした😓
そう思う何か気がかりなことがあるならばレシート確認してみたり、ちょっと夫の身の回りを調べてみてもいいのかもでふね😅
1人目妊娠中はおんなじ感じでした!私は自分の時間を充実させようと思い、友達や家族とご飯に行ったりしてました!

• さな

さな

今まですごい残業してきたり休日出勤したりってことがなかったので余計に気持ちが落ち着かないんですよね💦連絡くらい返してくれ〜ってなっちゃって、頑張って働いてくれてるんだからご飯も冷めたもの出す訳にも行かないなといつも帰ってきてから作り始める始末です😭知らない土地に転勤で来てしまったのでなかなか知り合いもできず気分転換出来ないんですよね💦でも充実させるのって大切ですよね、、頑張ってみます!!

• 3月21日
  • さき

さき

そうなんですね💦今週忙しい理由はひまりさんも聞いて納得してるのですか??
    作っといて温め直すのでいいんじゃないですか?😊その方がすぐ食べれますし✨
    私もその時は友人が周りにいたり職場の人と出かけたりしてましたが今は知り合いがいない土地にいるので、何かしたいなーと考えてる所です😊

• 3月21日
はじめてのママリ

うちも旦那の帰り昔からバラバラです!何時になるかもわかりません!
早くて19:00遅くて1:00とか😂
ご飯に関しては20:00より前に連絡なかったらもう作り始めて、旦那は帰ってきたらチンして食べるっていうのを自分の中で定着してます😊

• さな

さな

時間決めて作っちゃった方がやっぱり気持ち的に楽なんですかね😰冷めたもの出す訳にもいかないかなとか思ってご飯作らずに待ってたんですけどお腹空くとつわりが出てくるし余計にイライラしちゃうんですよね💦もう先に食べるようにしてしまおうかな🤔

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽ですよー!
    チンしたら温かいから大丈夫です😊笑
    なので揚げ物はしません!
    つわりつらいですよね💦ご自身優先されてください☺️

• 3月21日
moony mama

結婚前から、帰宅が22:00過ぎが当たり前だった主人。結婚してからも、私も仕事しているのもあり平日に一緒に食事するなんて、年に数回でしたよ。
出産するまでは、二世帯住宅住みのため、義母に食事はお任せしてました。
産後は、食事義両親とは別にしましたが、息子が3回食になるまでは待つようにしましたが、それにも限界があり。
帰りコールはしてくれるので、何時までに帰るコールがなかったら先に食べると決めて生活してました。
今は、息子と二人で先に食べて、帰るコールで主人の食事作りの時間計算してます😝

仕事中は、何時に終わるかなんてわからないこともあるでしょうから、帰るコールだけ徹底してもらってはいかがですか?

トンカツ

作っておいてあとは勝手にあっためて食べてでいいと思いますよ😅

連絡もくれない人の事は構ってられません😂

子供産まれたら旦那のことは構ってあげれないので今から自分のことは自分でやってもらうように慣れさせておくのもいいと思いますよ🤣

ママリ

21時半ごろ帰ってきますが
基本夕方ぐらいに作って
旦那が食べる時はチンして出してます🤭✨
その方が片付けもすぐ終わるので🙂

その時間帯なので
ご飯は先に食べてます!

週一早く帰ってくる時があるのでその時は一緒に食べます😊