※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

今の産婦人科での不安から、倉敷中央病院か成人病センターでの出産を検討中です。口コミを参考にしても迷っています。どちらがいいか、費用や対応、決め手を知りたいです。

今倉敷市のあさぎり産婦人科に通ってるのですが病院を変えようか迷ってます🥲
切迫流産と前置胎盤で毎日生理痛みたいなお腹の張りが規則的にあるので不安です
今の病院は夜間出血がないと見て貰えないし。個人的には不安な時に見て欲しくて。
帝王切開できない・NICUもないです
前置胎盤で妊娠後期に他の病院に紹介されるなら早めに変えた方がいいかなと(´・ ・`)

そこで倉敷中央病院か成人病センターどちらがいいか迷ってます
口コミとかも見ましたが決まりません…
どちらがで産んだ方費用・看護師さんやお医者様達の対応・産むと決めたきっかけを教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします(*´`)

コメント

ぷぷmama

不安ですよね( .. )
私も赤ちゃんが小さめなのと、切迫早産になりかけで、病院をかえました😭
川崎医大にかえましたよ🌹
出産も川崎でしました🐻
私的にはすごくよかったです◎

はじめてのママリ🔰

私は倉敷中央病院で出産しました!
別の産院で初診してもらったのですが、ハイリスクな出産だったこともあり、倉敷中央病院か成人病センターかに紹介状を書いていただくことになって、その産院の先生曰く、成人病センターも最終的に何かあった場合は倉敷中央病院に搬送されることになるとのことで、それなら最初から倉敷中央病院にいた方が安全だな、と思ってそうしました✨
十分に満足はしていますが、成人病センターの方が駐車場代が無料だったりするので、通院に関しては便利だなぁと思って、次もし2人目授かれたら成人病センターも考えたいなぁとは思っています!
ご参考になれば幸いです😊

はじめてのママリ🔰

私も以前通っていた産婦人科が不安すぎて、急きょ里帰りを決めて成人病センターで出産しました!
コロナの影響で立ち合いや面会が全くできませんでしたが、心配なことは電話で聞いてもらえたり、心配ならいつでも診察してもらえましたよ😊
先生は複数人いるので担当の先生によるとは思います。私の担当の先生は淡々としていましたが、不安なことは丁寧に説明してくれて私には合ってました!
看護師さんはほとんどの方が優しくて、不安なことはすぐ聞いてね!と声をかけてくださって心強かったですよ💓

ママリ

わたしは、イレギュラーケースですが、元々通っていた産院での分娩時に異常があって救急車で倉敷中央病院に搬送されて、そこで産みました😅
元の病院では帝王切開になるかもと言われましたが、吸引分娩でしたが下から産むことが出来ました✨
不安でたまらない中で搬送されましたが、中央病院の万全の体制には本当に安心出来ました。
やはり総合病院だなと思い、もし2人目があるならもう一度中央病院にしようかなと考えています。
何事もなければ個人の産院で全然いいと思うのですが、不安があるようなら中央病院は周産期母子医療センターに指定もされていますし、安心できるかと思います。

検診では通っていないのでそこは分からないですが、産後の入院中は助産師さんも、先生も親切で、とても満足しています😊

ゆんた

2人とも倉敷中央病院で出産しました😃
現在他の産院に通ってますが、色々やはり不安すぎて倉中にしようと相談中です😅💦
診察も毎回頸管などもみてくれますし、助産師さんとの面談もあり心配事は細かく教えてくれますし、相談にのってくれるので、かなり安心でした。
1人目で陣痛中に緊急帝王切開になったのですが、判断も早く手術してくれましたし、もし遅れてたら長男は脳などにダメージいった可能性があったようです。そういった際の緊急時にも良かったですね。
先生も出産前日の最後の検診とかこれで最後だからってかなり長くエコー見せてくれたり、手術中も看護師さんをはじめとても優しいですし、産後もよく様子みにきてくれたり、早朝からマッサージ室あけておっぱいマッサージしてくれたり良くしてくれましたよ😃
ご飯は祝膳以外病院食ですが🤣

昨年ですが 浅桐に通院してましたがハイリスクと言われてしまい、成人病センターに転院・出産しました✨

他の病院のことは分からないし あくまで私の体験談ですが…
①駐車場無料で健診時助かる😁
②待合室は綺麗 他は普通…
③とにかく待ち時間が長い。予約時間は全く当てにならない(笑)
④大きい病院だから毎回検尿や助産師健診やで色んな階をうろうろ🤣
⑤入院食は美味しくないかもしれません🤣病院って感じ🤣
⑥記念品?など退院時持って帰るものが多い 私の時はファミリアの食器でした
⑦個室でシャワートイレ完備だからゆっくりできる
ざっとこんな感じですかね😆
コロナのため、立ち会い面会NGで病室からでることも滅多になかったです😅
特に不満もなかったし、私の場合健診の先生が変わることもなかったです😃
参考になれば幸いです☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🥰
今日病院にいってきたのですがやっぱり大きい病院に行ってくださいとのこので倉敷中央病院に紹介状をかかれました😂
看護師さんや先生も優しくて良かったです!本当にありがとうございます