※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時間に爆睡してしまい、母乳の出も心配。体重増加も気になるが、授乳時間が長くて不安。片乳5分だけ飲んで3時間空けても大丈夫か心配。明日の病院で確認予定。

新生児の赤ちゃんについてですが生後11日目で
混合で育てています。明日病院で体重測定が
あるのですが不安でたまりません。

この子はよく寝る子でほたってると3時間以上
ぶっ通しで寝ます。なので授乳時間になると
起こして最初に母乳を20分飲ませて
ミルクを40飲むように指導されています。

ですが最近は母乳を10分、ひどいときは5分だけ
飲んで爆睡してしまいます。何をしても起きてくれません

わたしの母乳がどれくらいでているかもわからないなか
無理やりくわえさせても飲まないまままた次の
授乳時間まで爆睡です。

毎日体重が増えているのかが不安なのと初めての
育児で私自身が不安で泣いてばかりです。
どんなに起こしても飲んでくれず授乳に1時間以上
かかってしまいます。

よく3時間以上はあけないでと言われますが
片乳5分だけ飲んでまた3時間あけても大丈夫なのでしょうか?

明日病院でも確認しますが体重増えているのかが
怖くて今も泣きそうです。どなたかアドバイスお願い致します

おしっこは1日に10回以上、うんちはだいたい7~8回しています。また母乳はよく出る方とは言われており、最近は片乳あげてるときは反対側から溢れでるくらいです。

今も最後の授乳が16時に左右5分ずつ、ミルクは飲んでいないのですが今は片乳5分だけ飲んでずっと爆睡中です。

コメント

deleted user

寝る子ちゃんですね💕
ママさんがおっぱい張ってしまって辛く無いですか?
寝る子は寝てて大丈夫です!
助産師さんはうるさいかもだけど
欲しがったら、起きたら、泣かれたらで大丈夫です!
我が家もよく寝る子でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皆さんの温かいお言葉に涙がとまらないです。
    本当に不安でひとりのときは泣いてしまいます…🥲

    助産師さんが結構当たりが強く入院中も預かってほしかったときも家に帰ったらそんなことしてもらえないと預かってもらえず私も一緒に泣いてて、それもあってか病院が怖くてたまらないです😭

    でもあおいさんの温かいお言葉に心が軽くなりました😭そこまで深く考えすぎないようにします😔

    • 3月21日
deleted user

そんな気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

おしっこうんち出てるんだし、もし体重の増えがあんまり...な感じなら、どうすればいいか相談して実践!です😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭皆さんの優しいお言葉に心が救われます😭

    明日の体重測定で増えていたらあまり気にしないようにします🥲✨

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

産後間もない育児、お疲れさまです😌
初めてのお子さん、色々と不安ですよね…お気持ちわかります…!

よく寝てくれて、起こさないと起きないなんて、
素晴らしいですね!👏
母乳はよく出るとのことで、
短時間の授乳でも、しっかり母乳が出て、しっかり飲んで満足して寝てるのかもしれませんね!🤗

病院で現状お伝えして、体重の増え具合見てもらって、指示を仰ぐで大丈夫だと思いますよ🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉ありがとうございます😭😭✨
    お腹が空いたときはギャン泣きするので寝るとゆうことは足りてるのかな?と思うのですが母乳は目に見えて量がわからないので不安になります😭

    明日の病院で相談してみます💦😭ありがとうございます😭✨

    • 3月21日