※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の喫煙について相談です。子供が4ヶ月で混合育児中。1日1.2本吸っており、対策を講じていますが、心配。喫煙や完ミの選択に悩んでいます。

授乳中の喫煙について。
現在4ヶ月の子を混合で育てています。元々喫煙者で妊娠中はキッパリ辞めていたのですが、4ヶ月を迎えずっと我慢していた事からふとタバコに手を出してしまいました。
1日に1.2本、吸った時には手洗い歯磨き着替えをし、20分ほどは近づかないようにしています。
吸った後1時間後に一度搾乳をし、夜間はミルクにしているので朝の授乳まで9時間ほどあけています。
それでも突然死なども怖く、母乳の方が良いのかと思い時間をあけて母乳をあげています。
1本でも精神衛生的には気晴らしになっています。
やはり1本でも吸うなら完ミにしたほうが良いと思いますか?
子はとても可愛く辞めるに越した事はないと分かっていながら自分に甘く、言っていることとやっている事が矛盾しているのは分かっています。。😢

コメント

ジェシー

わかっているなら、やめるか、完ミにするかのどっちかですねー。
タバコも吸いたい、母乳もあげたい、はワガママでしかなく、お子さんのためになることは何ひとつないです。

そういうわたしもiQOS喫煙者です。
わたしは完ミで育てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

客観的な意見を頂き、本当にわがままでしかないなーと思いました😞離乳食にむけ完ミに移行はしたかったので、後数ヶ月!と思って禁煙頑張ります!

• 3月21日
ちぴぴ

産院の先生から妊娠中、授乳中のタバコは絶対にダメと言われました(>_<)
一本でも吸われるなら完ミにされた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦やっぱり客観的にみるとやめるか、完ミか、ですよね😣意見頂いて、禁煙頑張ろうと思いました!

• 3月21日
マリモ

両親が喫煙者だと乳幼児突然死症候群の発症率がかなりあがると聞きました。
もしもそのような事が起きたらお母さん本人が一生悔やまれる事になると思います。
やめる事は1番だと思います。
何か他に精神的に気晴らしになる事を探してみたらいいかもですね!
最初のうちは禁煙もしんどいかもですが、可愛い我が子の為に頑張ってみて下さい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りで一生悔いるとおもいます。😢客観的意見を頂き、禁煙頑張ろうと思いました!ありがとうございます。

• 3月21日
まーる

ママさん頑張ってると思います😢
気晴らし欲しいですよね💦💦
1本で我慢出来るのもすごいと思います😌
中には吸ってるまま子育てされてる方もいるかもしれませんがママさんは今すごく悩んでここへ書き込んだと思います!
止めれるなら止めるにこした事ないです😌
私は妊娠わかった時までヘビースモーカーで止めれるか不安でしたが、ある日吸ったあと気分悪くなりそうな気がしてから吸わなくなりました😂
運良く悪阻無かったのですが、タバコをやめた衝動からか食欲やばいまま、今を迎えてます笑
ママさんも吸わなくても大丈夫です👍お互い頑張りましょ👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲まーるさんも元々喫煙者にも関わらずキッパリ辞めれてるのがすごいです🥲✨自分の意識が本当に甘かったなと反省し、禁煙再び頑張ります!私も禁煙時食欲やばかったのでまたいっぱい食べます😂笑

• 3月21日