※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中でも認可外保育園は利用可能ですか?復職前に預けたいですが、可能かどうかは園によると思います。

認可外保育園は、育休中など働いていなくても通えますか?

現在生後5ヶ月で、育休中です。

1歳になる9月から復職を予定しているですが、可能であれば8月から保育園に預けたいと考えています。

園によるものですか?

コメント

はじめてのママリ

認可外なら大丈夫ですよ!あとは空き次第かなって思います。

はじめてのママリ🔰

認可外なら空きがあれば預かってもらえると思います。

み

認可外は働いて無くても預けれますよ☺️私も働いてなくて預けてましたがやはり保育料高くて辞めました😅

mi

認可外なら大丈夫だと思います*
ただ保育料高いって聞くので、認可保育園も空きが出れば入れますし認可保育園も申し込んでみてはどうでしょうか∩^ω^∩

ゆうゆ

空いてたらはいれますよー!値段は少し高いみたいですが…

もちぱく

認可外なら大丈夫ですし、うちの自治体は慣らし保育期間も考えて復帰の1ヶ月前なら入園可能です😊1ヶ月以内に復帰しないとダメって決まりはありますが💦

s.s2児mam

うちは今里帰り中で保育所を退職してないので里帰り先で保育所入れる事出来ず一時保育も探したけど無かったので料金は高いけど認可外預けてますよ。
1ヶ月6万位です

lemon

専業主婦ですが認可外に週2だけ預けてます。
収入によっては認可外のほうが安くなるみたいです。